2018ロシアW杯!日本代表が決勝トーナメントに進出するための条件は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第三試合は日本とセネガルを応援しよう!

6/25 4:58 追記 コロンビア対ポーランドは 3-0でコロンビアが勝利しました。日本は3戦目ポーランドに勝つか引き分けで 自力で決勝トーナメントにコマを進めます。

ただ、日本が負けても他力次第では道が残されます。

==========
コロンビアvsセネガル戦で
セネガルが勝利→ 日本が二位通過(セネガル勝ち点7、日本4、コロンビア3)
セネガル引き分け→× 得失点差でコロンビアを下回る
セネガル負け→ 得失点差や総得点次第で可能性あり
==========

スポンサーリンク

もうもう手に汗握るセネガル戦!勝ってもおかしくない熱い試合でしたね!乾選手、本田選手の同点ゴールにはしびれました。
リードされては追いつき、粘り強い日本選手をテレビの前、大声で応援しました。
悔しいけど同点!勝てば勝ち点6で決勝トーナメントに王手でしたが・・・。
微妙な勝ち点4です。ポーランドVSコロンビア戦次第で大混戦になります。

25日のコロンビアVSポーランド戦次第では日本の決勝トーナメント進出が怪しくなりますよ・・。眠れない夜^^
条件を見てみましょう

コロンビアとポーランド引き分け

第二戦でポーランドとコロンビアが引き分けると
セネガルと日本が勝ち点4点
ポーランドとコロンビアが1点ずつ

この時点では暫定で決勝トーナメントに出場可能性ありですが最終の試合での結果では勝ち点が並ぶ大波乱

コロンビアが勝つと?

ポーランドの敗退決定でコロンビアが勝ち点3を獲得
第4試合でセネガルとの戦いに勝つと6点
引き分け4点
負けると3点のまま

日本はポーランドに勝つか引き分けで決勝トーナメントに
※引き分けの場合は得失点差で未定

スポンサーリンク

ポーランドが勝つと?

コロンビアの敗退決定でポーランドが勝ち点3を獲得
第4試合で日本との戦いに勝つと6点
引き分け4点
負けると3点のまま

日本はポーランドに勝つか引き分けで決勝トーナメントに
※引き分けの場合は得失点差で未定

第4試合の日本VSポーランド

もちろんポーランドに勝てば勝ち点7で決勝トーナメント出場です。
セネガルがコロンビアに負けるか引き分ければ
日本が1位通過

日本がポーランドと引き分けると勝ち点5
セネガルがコロンビアに勝てば勝ち点7点
引き分ければ4点で日本と並びます。

ポーランドに負けると勝ち点4のままなので決勝への道は微妙です。
他力本願になってしまいます。




決勝トーナメントに進むには?

まず28日のポーランド戦に勝てば勝ち点7点で予選リーグを突破です。
ただ数時間後のコロンビア戦でポーランドが勝てば
予選リーグ突破をかけて日本に挑んでくるので手ごわいです。

コロンビアが勝つとその時点でポーランド敗退が決定
その後日本と戦うので少々士気が下がれば嬉しいな~と(全敗は避けたくて捨て身で来るかも?ですが)

30分後のコロンビアVSポーランド戦次第です。
両国が引き分けて勝ち点1になり最終試合で日本もセネガルも負けることになれば
4国が勝ち点4で並びます。

得失点差でどこが出てもおかしくない状況に・・・・




まとめ

セネガルに勝っていれば・・・勝負にタラレバはないですが日本ぐらい決まってほしかったゴールがありました。
半端ない大迫選手の得点が欲しかったですね(´;ω;`)

H組はどの国にも可能性が残されているので大混戦。
随時追記いたします!さぁ~コロンビアVSポーランドが始まりますよ~

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク