2018ワールドカップで日本の試合を見たい!ロシアとの時差は?試合日程?放送局はどこ??


いよいよ2018ワールドカップが開幕ですが気になるのがロシアで開催なので時差ですね。
東南アジアなどが会場なら数時間の時差なので
さして問題はないでしょうが、ヨーロッパや南米、ロシアなど昼夜が逆転しそうな国々では、わが日本を応援できる時間帯なのか気になりますよね。現地時間ではなく日本の試合の時間をお伝えします。

スポンサードリンク

日本のグループリーグ(Hグループ)の3試合

わかりやすく日本時間で表します。

第一試合

コロンビア戦
6月19日(火)21:00~ 放映はNHK

第二試合

セネガル戦
6月24日(日)24:00~ 放映はNHKBS1と日テレ

第三試合

ポーランド戦
6月28日(木)23:00~ 放映はフジ

グループHのFIFAランク

セネガル 28位
ポーランド 10位
コロンビア 16位
日本 60位

ううううう~~ん(´;ω;`)順位だけで判断すると厳しいけど人生何が起こるかわかりません。一桁順位がいないことが救いですかね~

一位通過なんて欲をかかず二位通過あたりなら現実味がありますか?潰しあいもあるし引き分けもありだし希望を持って応援します!!( ー`дー´)キリッ

ロシアとの時差

上記の表示はすべて日本時間です。現地時間を表示しても紛らわしくなると思うので・・・。ただ現地に応援に行かれる方のためにロシアとの時差も

ご存知のようにロシアは日本と違いとても広い面積を持つ国ですので一つの国でも数種類の時刻があります。
日本のように一つではありません。

開催される試合会場によって時間が変わります。
今回の試合会場は12か所です。

現地時間と日本との時差は
エカテリンブルグ  -4時間
サマラ       -5時間
カリーニングラード -7時間

その他はすべて -6時間です

サッカーファンにとっては4年に一度の祭典ですので寝不足の日々になりそうですね。充実した真夜中が続きます。

スポンサードリンク

グループリーグH(日本)の現地時間

6月19日(火)コロンビア戦 15:00~ サランスク(モルドビア・アレーナ)
6月24日(日)セネガル戦  20:00~ エカテリンブルグ(エカテリンブルグ・アレーナ)
6月28日(木)ポーランド戦 17:00~ ヴォルゴグラード(ヴォルゴグラード・アレーナ)

決勝リーグの試合時間

グループ予選リーグを突破していよいよ決勝リーグ!ぜひぜひ進んでほしいですが???ですね。
不安が残りますが全力で応援します。

グループ1位通過の場合

グループGの2位と対戦
7月3日(火)27:00~ NHK

グループ2位通過の場合

グループGの1位と対戦
7月2日(月)27:00~ NHK

このあたりから捕らぬ狸の皮算用・・かも?ですが、もしかして奇跡が!
奇跡といっては失礼ですが世の中絶対はないので^^

準々決勝

・一位通過の場合 
7月7日(土) 23:00~ NHK

・二位通過の場合
7月6日(金) 27:00~ TBS

睡眠不足が続きそうです。

準決勝

7月10日 (火)27:00~ NHK
7月11日 (水)27:00~ テレ朝

3位決定戦

7月14日 (土) 23:00~ テレ朝

決勝戦

7月15日(日)24:00~ NHK
決勝戦はモスクワのルジニキです。どこの国が決勝戦を戦うのでしょうか?
ええ?もしかしてもしかして日本?^^ってことも。

本当に見てみたい決勝戦
私の予想というか・・切なる希望です。
ポルトガルVSコロンビア

イケメン対決ですよね。(スポーツは顔じゃない!といつも旦那に叱られてますが・・・^^)

まとめ

日本のみの試合日程ですので他の国の応援をされる方は
こちらのグループ名をクリックされたら順位予想などの一覧が出ます。

まずは日本に予選リーグを突破していただきたいというか一勝が欲しいですね。
3敗して帰国するという酷評もありましたが・・。まず一勝!!!

寝不足の夜を満喫できるように祈るばかりです。わが日本を応援するのも楽しみですが世界の有名プレーヤーが連日
華麗な試合を見せてくれるのもワクワクします。

熱い戦いがいよいよ始まります。仕事が手につかない方も多くいると思いますが4年ぶりのお祭りを家族や仲間で楽しみましょうね!!!

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク