ディズニーツムツム エラーコードの種類とその対処法一覧!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニーツムツム エラーコードの種類とその対処法一覧!

人気のスマホアプリのディズニーツムツム。

そのディズニーツムツムでは時々エラーコードが発生することがあります。

今回はそのエラーコードの中で主なものの一覧と、それぞれの対処法を解説したいと思います。

スポンサーリンク

1

エラーコード1は、いわゆるサーバーエラー。 発生した時には自動的にタイトルに戻ります。

-1

エラーコード-1は、ネットワークが不安定で情報取得に失敗した時に出てきます。

その時は通信環境をチェックし、もう1度アプリを起動してみてください。

それでも直らない場合は運営側のエラーの可能性があるので、時間を置いて起動してみてください。

2、9

エラーコード2と9は通信環境が悪いときに出ます。 これは運営側の問題なので時間をおいて再度ログインすると解決します。

ただし2の場合、これが出るのは稀です。

7

エラーコード7も通信環境が不安定な時に出ます。 お使いの端末(スマホとかタブレットとか)のWiFiなどの環境をもう一度チェックしなおしてください。

それでも解決しない場合、一旦アンインストールしてもう1度インストールすれば解決します。

ライン連携のアプリなのでラインのアカウントを消去していない限りはデータは消える心配はありませんが、ゲストプレイの場合はデータが消えてしまうので注意。

8

入力パラメータにエラーが発生した時に出るのがエラーコード8です。

このエラーコードが出た場合には一旦アンインストールしてもう1度インストールすれば解決します。

スポンサーリンク

ライン連携のアプリなのでラインのアカウントを消去していない限りはデータは消える心配はありませんが、ゲストプレイの場合はデータが消えてしまうので注意。

23

エラーコード23は通信環境などによりハートの数が一致しない時に発生するエラーです。

通信環境の他にアプリの不具合で発生することもあるようですが、こちらはタイトルに戻ることで復旧します。

61、63

エラーコード61はルビーの残高が足りない時にコインと交換すると表示されます。

しかしルビーの残高があるのにエラーが表示される時があります。 その時は通信環境を変えてもう1度試してみてください。

エラーコード63もルビー関連のエラーで、通信環境が悪いところでルビーを受け取ろうとすると表示されます。

場所を変えるか、時間を置いてからもう1度試してみましょう。

71、81

エラーコード71、81は運営側のエラーでLINEのランキングや友達情報が取得できなかったときに発生します。

これはエラーが解決するまで待つしかありません。

202

ツムツムのエラーコードで最も多いのがこの202。

「最新のデータがあります」というメッセージからも分かるように、アップデートしていない時に発生します。 この時にはアプリをアップデートすることで解決します。

それでも解決しない時にはサーバー側のエラーの可能性がありますので、やはり時間をおいてもう1度アプリを起動してみましょう。

339

エラーコード339はiosの端末に問題が発生した時にルビーを購入すると発生します。

これはアプリをダウンロードした時のAppleIDとアドオンを購入した時のAppleIDが異なるのが原因で、アプリをダウンロードした時と同じIDで購入すれば問題ありません。

1001、1003、1009

エラーコード1001、1003、1009はLINEのお知らせ取得に失敗した時に出てきます。

こちらも通信環境に問題がある場合に発生するものなので、通信環境のいいところでもう一度起動してみるとうまくいきます。

9990、9991

このエラーコードはかなり特殊で、不正なツールなどを使用した際にこのエラーが出てきます。

Androidでは開発用プログラムで改造していたり、iosでは脱獄していると発生することがあります。

こういったものに心当たりがない場合は、ツムツム運営に問い合わせれば解決する可能性があります。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク