日曜もアメトーーク ウルトラマン芸人放送決定! 予想とか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜もアメトーーク ウルトラマン芸人放送決定! 予想とか

共通の趣味や特徴を持つ芸人やタレントを集め、そのテーマについてとことんトークするテレビ朝日の人気番組「アメトーーク」と日曜日に放送されている「日曜もアメトーーク」。

そのうち、日曜のアメトーークの次回放送分の内容が公開されました。

スポンサーリンク

人気特撮シリーズ第3弾!

その名も「ウルトラマン芸人」! 日本を代表する三大特撮ヒーローの1つである「ウルトラマン」シリーズがついにアメトーークの舞台にも登場します!

これまで日曜もアメトーークでは、「仮面ライダー芸人」(2回)、「スーパー戦隊芸人」と2度にわたって日本の特撮ドラマの魅力をたくさん紹介してきたわけですが、今回はウルトラマントークが繰り広げられるわけですね。

光の国からテレ朝のために き~たぞ我らのウル~ト~ラマ~ン♪

…なんかすみません。

スーパー戦隊も仮面ライダーも現在もテレ朝で放送されている人気シリーズですが、ウルトラマンのみ現在はテレビ東京で放送されています。

そんなわけで個人的にはウルトラマン芸人は放送される可能性は低いかなと半ばあきらめていたのですが、今回このような形で実現したので、特撮大好きの私としてはうれしく思います。

出演者+α

続いてはウルトラマンを愛してやまないゲストの皆さんを紹介します。

つるの剛士さん

博多大吉さん(博多華丸大吉)

田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)

小坂大魔王さん

出口博之さん

土屋さん(ナイツ)

新井義久さん

そして彼らのウルトラトークに耳を傾けるのは麒麟の川島さんと米倉奈々さん。

スポンサーリンク

つるの剛士さんといえば、1997年放送の「ウルトラマンダイナ」にて、ダイナに変身する主人公アスカ・シンを演じたことでも有名。

放送終了後はフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンⅡクイズパレード」にて再び脚光を浴び、それがきっかけで様々なウルトラシリーズにゲスト出演しています。

以上がゲストなんですが、実は彼ら以外にもウルトラシリーズに縁のある人物がいます。

それが、当番組のMCの1人である雨上がり決死隊の蛍原徹さん。

実は蛍原さん、映画「ウルトラ銀河伝説」及び「超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場する悪のウルトラマン「ウルトラマンベリアル」の声を担当しています。

そして奇しくも銀河伝説の方で、つるのさん演じるアスカとも共演しているので、そこら辺のネタも触れてくれそうですね。

トーク内容まとめ

そして今回の内容で気になるのがトーク内容。

歴代シリーズの紹介や魅力を語るのはもちろんのこと、仮面ライダー芸人の時のようにいろいろネタにされているシーンや、衝撃の迷シーンを紹介してくれるのではないかと思います。

個人的に取り上げてほしいのは

シーボーズ(ウルトラマン)

ニセウルトラマン特集

ZATの珍作戦(ウルトラマンタロウ)

宇宙化け猫(ウルトラマンマックス)

妄想ウルトラセブン(ウルトラマン80)

カヴァドン回での変身(ウルトラマン)

チビトラマン(ウルトラマンサーガ)

ニセモノのブルース(ウルトラマンオーブ)

シルバーブルーメ(ウルトラマンレオ)

私自身ウルトラマンにあまり詳しくないのですが、ざっと挙げるならこんなところですかね。

そして最後にはテレ朝周辺に怪獣が出現し、そこでウルトラマンが登場し激戦を繰り広げそうです。 欲を言えばつるのさんもダイナに変身して戦ってほしいです。

あ、それと7月から放送開始されるシリーズ最新作「ウルトラマンR/B(ルーブ)」についても触れてほしいですね。

色々と楽しみなことがありすぎる次回の日曜もアメトーーク「ウルトラマン芸人」は、5月20日(日)18:57~に放送予定!

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク