ハーゲンダッツ和スイーツ専門店が期間限定オープン いつまで?

ハーゲンダッツ和スイーツ専門店が期間限定オープン いつまで?

世界で一番有名なアイスメーカーといえば「ハーゲンダッツ」。

今やスーパーやコンビニでもよく見かける有名ブランドですが、そんなハーゲンダッツから和スイーツ専門店が期間限定でオープンすることが発表されました! しかも日本に!

スポンサードリンク

ーゲンダッツ初の和スイーツ専門店

ハーゲンダッツジャパン株式会社の発表によると、「新茶の季節に合わせてお茶に合う「和」をテーマにしたハーゲンダッツオリジナルスイーツを提供するショップ「ハーゲンダッツ茶房(さぼう)」を期間限定でオープンするとのこと。

ちなみに和スイーツ専門店はハーゲンダッツジャパンでは初めて。

和風スイーツというのは私もたまに耳にしますが、ハーゲンダッツがそれを作るというの言うのは、確かに初めてのような気がしました。

気になるメニュー

さて、肝心のメニューなんですが、現在分かっているのは

ハーゲンダッツどらやきwithバニラ

白玉ぜんざいwithグリーンティー

イチゴのスープwithストロベリー

マスカルポーネパフェwithグリーンティー

みたらしわらびwithマカデミアナッツ

3種のどら焼きクレープクッキー&クリーム

湯葉ミルフィーユwithクリスプチップチョコレート

6種のハーゲンダッツ最中

メニューには定番のハーゲンダッツのミニカップアイス(バニラ、ストロベリー、グリーンティー、クッキー&クリーム、マカデミアナッツ、クリスプチップチョコレート)にどら焼き、白玉ぜんざい、甘酒、わらびもち、湯葉、最中などといった日本人になじみ深い和素材を使っています。

スポンサードリンク

個人的に私が一番気になったのがイチゴのスープ。

メニュー名を見た瞬間は「???」となりましたが、解説を見てみると「酒粕と甘酒にイチゴのピューレをのせたスープ」とのこと。

そこにストロベリーアイスを乗せたスイーツで、とにかくいちご尽くしのイチゴ好きにはたまらないスイーツとなっています。

また私は和菓子の中でもみたらし団子とわらび餅が特に好きなので、みたらしわらびも気になります。

それぞれのスイーツには、フランス人ソムリエの「ステファン・ダントン」氏がプロデュースする日本茶フレーバーティー専門店「おちゃらか」が淹れるオリジナルティーと一緒にお楽しみいただけます。 こちらも楽しみです。

オープンはどこ?いつまで?

そしてこの期間限定の和スイーツが味わえる「ハーゲンダッツ茶房」は、中央区銀座にある東急プラザ銀座6階「数寄屋橋茶房」内。

最寄りの駅は東京メトロの「銀座駅」と「日比谷駅」、JR山手線の「有楽町駅」です。

そして気になる営業期間は2018年5月6日(日)まで。 ラスト4日間はゴールデンウィークで多くの人が訪れ、混みあう可能性があるので来店はお早めに!

営業時間が月~土が11:00~23:00(ラストオーダーは22:00まで)、日・祝日が11:00~21:00(ラストオーダーは20:00まで)となっています。

さいごに

まさに和洋折衷ともいうべきハーゲンダッツの和スイーツが楽しめるこの機会を是非お見逃しの無いように。

ハーゲンダッツジャパンのニュースリリース

真夏日も早くも到来!アイスが恋しい季節です^^

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク