龍夢柔 ロン・モンロウ インスタやtwitterで話題のあの子がCMに 北海道札幌巡り

龍夢柔 インスタやtwitterで話題のあの子がCMに

スポンサードリンク

龍夢柔って誰?

龍夢柔(ロン・モンロウ)さんは、中国湖南省出身の歌手・モデル。 SNSなどでは「栗子」というハンドルネームで活動しています。

この「栗子」という名前は、自身が大好きだと語る小栗旬さんから取ったそうです。

1995年7月31日生まれのしし座のB型で、上海海洋大学在学中(会計学を専攻)の現役女子大生。

また彼女は主に湖南省や湖北省や重慶直轄市に住む少数民族「トウチャ族」でもあり、実家があるのは貧困区である百家村。

貧しい家族の暮らしを少しでも楽にしてあげようと大学で会計の勉強をしている中、2015年に出場した中国のオーディション番組「来たれ!シンデレラ」にてなんとグランプリを獲得しました。

また2016年には「超級女声」という番組でも歌声が絶賛されました。

日本での人気

そんな栗子さんですが、今年に入ったあたりから、インスタグラムなどのSNSで人気が爆発し、フォロワーは14万人(2018年4月17日現在)に達し、日本でもTBS系の「ビビット」のVTRに出演しました。

スポンサードリンク

なんでも女優の新垣結衣さんにも似ていることから、別名「中国のガッキー」とも呼ばれています。

インスタグラムの写真を見ていただければわかると思いますが、確かに言われてみれば本人と見紛うほどそっくり。 しかもめっちゃかわいいし。

龍夢柔さんのインスタグラム

ガッキーと瓜二つということで、「恋ダンス」を披露したこともあるみたいですよ。

どんなCM?

中国だけでなく日本中の若者を虜にしている栗子さんですが、このたび東急ステイ札幌というホテルがオープンするということで、そのオープンCMに出演することが分かりました。

CMの内容は、栗子さんが札幌の名所を巡りながらその魅力を楽しむというもの。 様々な場所を訪れては感想をコメントする栗子さんがすごくかわいらしいです。

このCMは昨日よりYouTubeで公開されているほか、18日(水)から北海道内限定で放送されるとのこと。 栗子ファンにとっては絶対に見逃せませんね。

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク