NHKあさイチのオープニング曲にYUKIの新曲が流れる!?

NHKあさイチのオープニング曲にYUKIの新曲が流れる!?

今回はNHK総合にて放送されている朝の情報番組「あさイチ」に関するネタを書きたいと思います。

このたび、あさイチのオープニングでYUKIさんが歌うテーマソング「チャイム」が流れることが分かりました。

スポンサードリンク

あさイチのオープニングテーマは初

意外に思われるかもしれませんが、実はこのあさイチでテーマソングが使われるのは今回が初めて。

年度が変わって初めての放送となる4月2日(月)から番組の司会者が博多華丸・大吉さんと近江友里恵アナウンサーに変わるということで、それに伴いテーマソングが採用された形になっています。

テーマソングを歌うのはYUKIさん

さてそんなあさイチですが、初めてとなるテーマソングはYUKIさんの「チャイム」

YUKIさんは1993年に「JUDY AND MARY」のヴォーカリストとしてデビューし、2001年に解散したのち翌年2002年の2月にソロデビュー。

スポンサードリンク

その後「end of the shite」、「プレイボーイ」、「好きって何だろう…涙」、「穴」、「となりのメトロ」(「東京メトロ」CMソング)、「坂道のメロディ」(TVアニメ「坂道のアポロン」オープニングテーマ)、「tonight」(映画「グラスホッパー」主題歌)、「ポストに声を投げ入れて」(「劇場版ポケットモンスターXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」主題歌)、「さよならバイスタンダー」(アニメ「3月のライオン」オープニングテーマ)、「フラッグを立てろ」(アニメ「3月のライオン」シーズン2オープニングテーマ)などの独自の世界観溢れる人気の楽曲を歌っています。

こうやって見てみるとアニメや映画の主題歌を担当することが意外と多いです。 そのため意外にその歌声を聞いたことがあるという方は多いかもしれませんね。

詳細情報は3月29日時点

ではその肝心の新曲「チャイム」なんですが、詳細情報は3月29日時点で不明で、YouTube公式チャンネルでもPVは公開されていません。

この曲に関して、YUKIさんは公式サイトにて「いつも「愛」という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びが広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。 この歌詞の「あなた」は「あさイチ」をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。 さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう」(引用)とコメントしています。
 

新年度と言えば新たな旅立ちと躍進の季節。 あさイチがまた新たな変化を遂げることで、こちらも心機一転頑張れそうですね。

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク