京都に行く方必見! 着物レンタル店おすすめまとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都に行く方必見! 着物レンタル店おすすめまとめ!

すっかり春らしい暖かな陽気になってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は例年よりサクラの開花がかなり早いということで、花見の準備を急いでいる方もいらっしゃると思いますが、この際だから古都京都へ桜を見に行こうなんて考えている方もいるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

せっかく京都に来たのなら着物で京都の町並みを歩いてみたくはありませんか?

というわけで今回は、京都の着物レンタルに個人的におすすめのお店をまとめてみました。

京都華かざり

まず1つ目は「京都華かざり」

この店を選んだ理由はなんといってもアクセス。

祇園店は京阪「祇園四条駅」から徒歩1分、京都駅前店もJR京都駅から徒歩1分というアクセス。 少し歩けばすぐ着くので迷うことはまずないと思います。

しかも京都前駅は京都タワーのすぐそばなのでものすごく分かりやすいです。

出発前日にネット予約し、当日に駅を降りてすぐに店に向かい、レンタルすればすぐに楽しめますね。

着物だけでなく、かんざしや髪飾り、傘などの小物もレンタルしたり、プロのカメラマンに写真や動画を撮影してもらうこともできます。

もちろん着付けの仕方が分からなくても、プロのスタッフが快適な着付けをしてくれます。

京都着物レンタル麗 -Rei-

続いて紹介するのは、「京都着物レンタル麗 -Rei-」です。

スポンサーリンク

特徴としては多種多様な観光プランを用意しており、中高生限定やファミリー向け、京飴菓子付きなどいろいろあります。 当日予約も可能。

京都市東山区にあるので清水寺や平安神宮など、京都で有名な観光地に徒歩ですぐに行けるのがポイント。 日本語だけでなく、英語や中国語でも対応してくれるので、海外からの観光客でも安心です。

プランもバラエティ豊かで値段もお手頃なのですが、レビューでの少数意見で「中国人観光客が騒がしくて気分が悪くなった」みたいなものもあったので、苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

アクティビティプラン

詳しくはこちら

京都着物レンタル夢館

3つ目は京都着物レンタル夢館。 こちらは五条橋周辺の観光プランを用意しています。
京都ならではの充実の品揃え!【京都着物レンタル 夢館 -ゆめやかた-】

プランの数は少ないですが、ロケーション撮影や団体での利用もできます。 結婚式や食事会など本格的に楽しみたい方は訪問着や振袖などのレンタルもできます。

そしてなんといっても多数の言語に対応しており、英語・中国語だけでなく広東語、韓国語、タイ語、インドネシア語、フランス語、スペイン語などにも対応しています。

まとめ

もちろん他にも着物レンタル店は京都じゅうにたくさんあります。 どの店もバラエティ豊かな柄の着物や便利なサービスを揃えています。

自分のニーズに合わせたお店をぜひ探してみては?

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク