クイックペイのCMに森川葵さんが登場! タッチを踊る歌う!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クイックペイのCMに森川葵さんが登場! タッチを踊る歌う!?

今回はインパクト抜群のCMについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

電子マネーのクイックペイ

そのCMというのが、電子マネーのクイックペイのCM。

クイックペイのCMといえば、海外のカートゥーンのロード○ンナーみたいな青い鳥のキャラクターが走り回るかわいらしいCMですが、この度新しいCMに変更され、それがインパクト抜群だと話題になっています。

CMの内容としては、コンビニに来たお客さんがクイックペイでのお支払いを頼んだところ、いきなり女性店員が「タッチ」を歌って踊りながら読み取り部分にタッチするよう促す、というもの。

電子マネーはスマホやカードをタッチさせて支払いを完了させるので、それにかけて「タッチ」が選ばれたのでしょう。

そして「タッチ」といえば、世代にとっては懐かしい青春コミックの代表格。 アニメと主題歌ではまった人もかなり多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ノリノリの店員は?

そしてこのCMでノリノリの店員として出演しているのが今話題の森川葵さん。

森川葵さんは2011年に映画「LOVEToRAIN」で女優デビューして、その後は「転校生」(2012)、「ちゃんぽん食べたか」(2015)、表参道高校合唱部!(2015)、「チョコリエッタ」(2015)、「おんなのこきらい」(2015)、「テディ・ゴー!」(2015)、「TOO YOUNG TOO DIE! 若くして死ぬ」(2016)、「金メダル男」(2016)、「プリンセスメゾン」(2016年)、「賭ケグルイ」(2018)、「明日の君がもっと好き」(2018)などのドラマや映画に出演したほか、フジテレビの「スカッとジャパン」にも何度か出演したことがあります。

CMでは「サンヨーハウジング名古屋」、「明治キシリッシュ」、「ケンタッキー・フライド・チキン」(レッドホットチキン、レモンライムチキン)、「ポカリスエット イオンウォーター」、「逆転オセロニア」などに出演。 もしかすると1度はテレビで見かけたことがあるかもしれませんね。

ちなみに都内で行われたクイックペイPRイベントで、森川さんは「運動音痴で踊りは苦手、歌も得意ではない」と話してましたが、
「振付動画を見て頑張って練習した」、「撮影で使われているのが自分のお気に入りの顔だったからよかった」と森川さんなりに満足しているようです。 (映画.comの記事(http://eiga.com/news/20180316/18/)より)

まとめ

正直なところ昔のCMの方が好みなんですが、このCMがどこまで人気が出るかも同時に気になるところではあります。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク