ハローキティのコラボ新幹線はいつから、どこで走るのですか?

ハローキティ新幹線 いつから、どこで走るのか?

西日本にお住まいの皆さん、ビッグニュースです!

このたび、JR西日本が、サンリオでおなじみハローキティと500系新幹線がコラボした特別なラッピング列車「ハローキティ新幹線」がこの夏から運行開始することが明かされました。

スポンサードリンク

ハローキティと500系新幹線がコラボ

「ハローキティ新幹線」

ハローキティといえばドラえもんやピカチュウと並び、日本のかわいい文化を牽引する世界的に人気のサンリオキャラクター。 そしてサンリオキャラの中でもとりわけコラボレーションが多いことでも有名です。

そんなハローキティが今度は新幹線とコラボしてしまうから驚き。

ちなみに現在JR西日本にて運行中のエヴァンゲリオンのコラボ新幹線は5月13日をもって運行終了します。 まだ乗っていない方はお早めに!

テーマはつないで結ぶ

さて、このハローキティ新幹線は「つないで、結ぶ」をテーマに、西日本の様々な地域の魅力をPRする列車となっていて、1号車で様々な地域の魅力に触れ合うことができます。

第1弾は中国地方のhttps://kanko.travel.rakuten.co.jp/tottori/?cid=tr_af_1631” rel=”noopener” target=”_blank”>鳥取県とhttps://kanko.travel.rakuten.co.jp/simane/3201/index.html?cid=tr_af_1631” rel=”noopener” target=”_blank”>島根県を紹介。 鳥取砂丘や出雲大社など、その地ゆかりのものにちなんだお土産もたくさん買えるかもしれませんね。

今後も、西日本の様々な府県の見どころとか観光名所を紹介してくれると予想します。

さらに2号車は特別な内装デザインになっています。 キティちゃん好きにはたまらない、リボンをあしらったかわいいデザインになっていそうですね。

あくまでも個人的な予想ですが、これ日本だけでなく世界中から観光客が殺到しそうな気がしますね。 キティちゃんは世界的に知名度の高いキャラクターで、最近ではワンダーウーマンとコラボしてハリウッドデビューしてますし。

さらにさらに、キティちゃん自身もJR西日本のユニフォームを着て旅の案内人となり、様々な場所で活躍するとのこと。

これが何を意味しているのか具体的には分かりませんが、もしかするとJR西日本の駅にキティちゃんがやってきたり、車内の電光掲示板に登場して観光ガイドをしてくれたりとかそんな感じでしょうか。

いずれにせよ、新幹線の中も外もキティちゃん一色で、さらにキティちゃんも旅の案内人として登場するなんて、これはファンにとって最高の旅の思い出になりそうですね。 これは東日本や北日本出身でも行きたくなります。

スポンサードリンク

ハローキティ新幹線の運行日や路線

そしてこのハローキティ新幹線、肝心の運行日や路線なんですが…

今年の夏から運行開始することは明かされてはいるんですが、まだいつから走るのか、どこの路線を走るのかは現時点で不明。

詳細情報については、順次特設サイトにて公開されるとのことなので、運行開始までの間にこまめにチェックしておきましょう!

まとめ

最近ではラッピング電車や飛行機が大人気。
我が家も子供が小さいころにポケモンジェットに乗るためにわざわざ沖縄路線を利用。

肝心の子供は乗ってしまうと見えないと泣き出し客室乗務員さんにポケモンのおもちゃをいただいて機嫌を直していました。

空港で見かけるとテンション上がります!

新幹線は何気なく駅で待ってると通るかも?
大人気のエバンゲリオン仕様もゴールデンウイークが見納め??
夏にはハローキティに衣替え。

アニメの日本を象徴するかのような企画で現地はもとより日本各地、世界中からハローキティーファンが
押しかけそうですね。

おもてなし日本!

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク