女子力UP!指輪をはめた魅力的なあなたの右手!どの指がお好み?

あなたの指に貴金属の輝きを!指輪をはめた右手でワンランクUP!

わたしは将来どんな人と結婚するんだろう?そんな淡い気持ちを、密かに胸に抱いているあなた・・・。

結婚という言葉は、その小さな胸におさまるにはとてつもなく重くて大きい言葉。いつか、左手の薬指にきらめくリングを着けることを夢見ているあなたに、反対の手・右手の指につける指輪について、それぞれの指の意味をお届けします。

自分へのごほうびに指輪を買って着けると、イメージチェンジにもなりますよ!

スポンサードリンク

指輪をはめた右手 薬指の意味は?その他の指にも意味はあるの?

左手には、 服従や信頼・・・想う力
右手には、 権力や権威・・・現実の力があるとされています。

古代ギリシャでは、左手の薬指と心臓は、1本の血管でつながっていると言われてきました。命に一番近い指で、愛の血管が心臓へ直接つながっているとも。

また、薬に危険なものや毒が混ざっていないか、この指でかき回すことによって、心臓に信号を送ると考えられていました。

この記事のメインの右手の方はと言いますと・・・、

右手の薬指は、自分の魅力を発揮させてくれる、そんな力があるようです。

英語の名称で表すと?

では、五本の指の英語での名称を当てはめてみましょう。

 小指   リトルフィンガー(ピンキーリング)
・・・チャンスと秘密の象徴・願いを叶えてくれるとされる指
 薬指   リングフィンガー(アニバーサリーリング)
・・・創造を象徴する指・記念日の象徴(左)
 中指   ミドルフィンガー(ミドルフィンガーリング)
・・・直感・ひらめきの象徴・真ん中の指
 人差し指 インデックスリング(インデックスリング)
・・・索引の意味・活動的
 親指   サム(サムリング)
・・・リーダーの力を発揮。夢を叶えてくれるとされる指

おすすめな指は?

まだ恋人がいないあなたにおすすめなのは・・・、右、左共通して小指と言えるのではないでしょうか。

なぜなら、親指は少々ごつめな感じがしますし、人差し指は隣に指がこないので少々大ぶりなものが似合うそうです。中指は親指よりは太くありませんが、華奢なあなたを見せたいのなら避けた方が無難。

薬指は落ち着きの象徴。この指を圧迫すると、落ち着き感が得られるのだそう。でも、急に右手の薬指に真新しい指輪を着けたら、周りの男性はちょっと勘ぐってしまうかも。あれ?恋人ができたのかなって・・・。

でも好みは人それぞれ

左の薬指は結婚指輪か婚約指輪と決まっているので、その指以外でしたらお好みでいいと思います。女性の指って、朝と夜とでは足同様太さが違ってきますし、体調の変化でやせて、サイズが合う指が変わってしまうこともありますから。

スポンサードリンク

指輪を右手にするならどの指に?男性と女性とでは意味が違うの?

右手の指にある、現実的な思い。

指輪を着ける指には、女性と男性でどんな意味があるのでしょうか。

女性の場合 右手

小指 

 自分の魅力、自分らしさを発揮

薬指

 安心感、本来の自分の力をだしたい時

中指

 直感、インスピレーション、霊感

人差し指

 集中力を高めたい時

親指

 信念をつらぬいて 目標を達成したい時

引用:指輪をはめる場所の意味

男性の場合 右手

親指 (リーダー的存在)

 集団のトップになれる、トップとしての風格が出るなど、
 指導者として成功できる

人差し指 (キャリアアップ)

 集中力や行動力、指導力の向上

中指 (恋人募集中の男性はこの指に)

直感力や行動力の向上
素敵な女性を惹きつける

薬指 (素敵な女性と出会いたい)

 落ち着きや心のリラックス
 女性運の上昇

小指 (自己アピールを向上)

 周囲への好感度を上げる

引用:春夏秋冬 男性の指輪の意味!右手と左手の小指、薬指、中指、人差し指、親指
それぞれの意味は?

人差し指の集中力アップや、小指の自己アピールのアップなど、女性と男性で同じニュアンスのものを見つけることが出来ました。男性は親指からスタートしているのに対して、女性は小指から始まっていますね。

やはり女性は細い指からというイメージが強いです。

指輪をはめれば自信につながる!右手につけた場合の効果は?

ヘアスタイルやメイクを完璧にしても、鏡に映らないと自分では見えませんよね。
指先のネイルや、指輪でのアクセサリーは常に自分の視界に入ります。すぐ見える範囲を意識してきれいにしていると、即座に自信につながるんですよ。

指輪ひとつで笑顔が増え、簡単に女子力アップです!

まとめ

右手を中心に、それぞれ指輪を着けた場合の指の意味をお伝えしました。信頼を想う力の左手もいいけれど、現実的な思いを見据える右手の小指もおすすめです。
なぜなら右手の小指は、恋の願いを叶えようとする度合いが、左手より印象が強いんです。

密かに思いを寄せるなら、右手の小指の方が自然かと思いますよ。小指だと見える範囲が広いから、ファッション感覚で気軽につけている人も多いです。

自分にごほうびの指輪。モノとして残る買い物も良いと思いますよ。

普段の生活を頑張りすぎてスリムになり、指までほっそりになって指輪がするるんと抜けてしまうことがあるから、うっかりなくしてしまった!ということがないようにしてくださいね。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加