茂木かずや・和哉のなまはげ洗剤!浴室用でカビ取り!秋掃除のおすすめ

茂木和哉さんの洗剤
なまはげシリーズ

使ってみたいのはカビだらけの浴室!テレビでよく紹介されてるからずっと欲しかった。
田舎で東急ハンズがないんであきらめてたけど通販で買えることが判明!さっそく掃除開始!

スポンサードリンク

最近は年末より秋掃除

年末の寒い時期より季節のいい秋にする大掃除
秋掃除
秋掃除が今ブームになっています。
エアコンをはじめダニの死骸やかびを貯めこまずに
秋がベスト。

冬になると最近の住宅事情から高温多湿になり
カビやダニが喜ぶ季節になります。
その前に大掃除をしましょう。

冬の凍えるような寒い時期に窓を開けっぱなしなんて
ちょっと勘弁。
秋のこの気温なら油を浮かせるのも簡単だし冷たい水もぬるま湯も
平気ですよね。

スポンサードリンク

年末にお掃除したいときは簡単にホコリを除くだけがベスト。
新年の幸運を願うとき年末にバタバタ大掃除をして怒鳴り散らして鬼になりたくないですものね。

秋から計画的に掃除をしていきましょう。
なんでもまとめてやるとめんどくさくなりおっくうになります。
しかもこびりついた汚れがなかなか落ちないとイライラ。

メディアでよく紹介される
茂木和哉さん茂木かずやシリーズの洗剤です。

なまはげシリーズで家族で楽しくお掃除できます。

スチームクリーナーは?

スチームで落とすクリーナーを購入したことがありますが落ちることは落ちますが
コードが短いので使い勝手が悪くスチーム用のタンクの容量が小さく
すぐに水が不足。

掃除のたびに水の補充がとても面倒ですので大掃除には向きません。
日頃気づいた時ならいいかも?ですが何せ場所も取ります。

最初は珍しかったのですが今では押し入れの天袋に眠っています。
オークションに出そうかしら?

まとめ

シンプルな洗剤掃除方法が一番。
いつかは掃除ロボットにお願いできるぐらいものを減らして片付けに関わりたくはないですね^^
家事は大嫌いなんで~
自動収納片付けロボットを誰か発明して~~。

茂木さんの洗剤はストレスがなく落ち方がとっても気持ちいい!
ぜひ秋掃除のお供にお試しあれ~~

お風呂なまはげは特におすすめ。カビが付きにくくなりました。

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク