厄年の男性にプレゼントする最適な品物とは?あなたは何を選ぶ?

厄年を迎える夫や彼氏へのプレゼント・・・悩みますよね。
せっかくプレゼントするのだから普段使って欲しいですし、タンスの肥やしには・・・して欲しくありませんよね

改めて厄年のプレゼントとしてどういった物を選んだらいいのかまとめてみましたのでお買い物のヒントになれば幸いです。

スポンサードリンク

男の厄年に最適なものは?

男性の厄年には
①長いもの
②うろこ模様のもの
③七色のもの

この点が良いといわれてるそうです。

最適なプレゼントとしては、
①ネクタイやベルト、マフラーなど


②財布や名刺入れなど

③アクセサリーやキーホルダーなど

以外といろいろありますよねぇ。

厄除けの意味も兼ね備え、パートナーが喜んでくれて普段使ってくれるものを見繕いましょう。

数年後・・・タンスの奥底から未使用のまま出てくるという寂しい結果にならないようパートナーに合わせて選んでみましょう

厄年の男性に贈るプレゼントネクタイやベルトを選んだ理由

やはり一般的に多いのがネクタイ or ベルトです。この選択はまずブレませんしね。
普段お仕事がスーツの男性には、やはりネクタイが最適です。

数が少ないと同じものばかりを繰り返し着けることになり職場でもあまり良い印象は持たれません。

またオシャレに関していくつになっても多少なりとも関心を持っていて欲しいものなのでそういった意味を込めて贈るのもアリだと思います。

スーツでのお仕事ではない方は着る機会があるかも・・・とネクタイをプレゼントとして選択されるのもいいのですが、やはり普段から使って欲しいのであればネクタイよりベルトの選択をお薦めします。

ベルトであれば、仕事用・私用どちらでも使える万能タイプやお出かけ用・普段着用のオシャレタイプなどパートナーの仕事など状況に合わせて選ぶことができます。

仕事用に選ぶなら仕事に来ていく服に似合うデザイン
普段用に選ぶならパートナーさんのお気に入りの服に似合うデザインなどなど、選択肢が増えて購入するときの楽しみにもなりますよ。

どちらにしても選ぶ方のセンスも問われますが・・・回りの友人にアドバイスをいただくのもいいですよ。

スポンサードリンク

厄年なら男性にも女性にも贈って喜ばれるプレゼントうろこ柄の財布

高級感漂ううろこ柄は男性だけでなく女性も好きですよね。財布となると長く使用できますし、常に持ち歩くので選択される方も多々います。

うろこ柄となるとやはりそれなりに良いものを贈りたくなりますので、何を買うか悩みますよね。

定番は財布となりますが仕事によっては財布だけでなく定期入れ・名刺入れ、今ではキーケースなどもいかがでしょうか。はたまたタバコを吸われるのであればタバコケースもお勧めですよ。

うろこ柄と一言で言ってもデザインも色も沢山の種類がありますし、パートナーの好きな色、デザインはシンプルなのがいいのか少し派手目なのがいいのか・・・

普段使っているものから予測して検討しましょう。

ただし、うろこ柄が好きではない方もいらっしゃいます。日頃パートナーが持っているもので一切うろこ柄が無い場合は一緒にウインドショッピングをして探りを入れて別の物を選択するといったことも考えた方が良いかもしれません。

厄年の男性へプレゼントなんて言って渡しますか?渡し方の極意

誕生日やバレンタイン、クリスマス・・・どんな時でもプレゼントを渡すときは喜んで欲しいものですよね。

もちろんプレゼント自体を喜んで欲しいですが、一言付け加えるだけでパートナーはさらに喜んでくれますし、
渡したプレゼントを大切に使ってくれるはずです。この一言メッセージに日頃言えない感謝や愛を詰め込んでくださいね。

厄年のプレゼントですからそれに合わせて

「いつも一緒にいてくれてありがとう。これからも長く一緒に過ごしたいって意味を込めて・・・」

「今の幸せがこれからも続くことを願ってるからこれ使ってくれると嬉しいな」

など、今感謝していることこの先も無事にいて欲しいことこれからも一緒に幸せを作っていきたいことなど未来の意味を含める言葉が良いのではないでしょうか。

さいごに

厄年といっても気持ち次第、ただ年齢的に身体の調子など変わってくるので少し養生して健康診断など受けましょう。身体のメンテナンスも必要ですので優しくおアドバイスしてあげるといいですよ。

プレゼントも言葉も
心からの正直な気持ちを伝えることが一番大事です。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です