ディズニーツムツムにキングダムハーツのソラ・リクが登場!

ディズニーツムツムにキングダムハーツのソラ・リクが登場します。

毎回高頻度で様々なディズニーキャラがリリースされているスマホゲーム「ディズニーツムツム」。

何千万人というユーザーが遊んでいる人気ゲームなのですが、このたびなんと人気ゲーム「キングダムハーツ」より、主人公のソラとリクのツムが本日(4月14日)より、4月30日(日)まで限定リリースされることが判明しました!

スポンサードリンク

キングダムハーツとは?

「キングダムハーツ」(Kingdom Hearts、KH)とは、スクウェア・エニックスより発売されているロールプレイングゲーム。

伝説の武器「キーブレード」に選ばれた少年「ソラ」が、様々なディズニー映画の世界を巡るというこれまでありそうでなかった内容になっています。

スクエニのキャラクターのコラボや、謎が謎を呼ぶ壮大なストーリーで人気を博し、今やドラゴンクエストやファイナルファンタジーと並び「スクエニ3大RPG」の1つに数えられます。

場面によってはFF7のクラウドとドナルドダックが同じ画面にいるということも…冷静に考えてみるとなんかすごい状況ですね。

今年はシリーズ生誕15周年を迎える記念すべき年ということで、ツムツムでもキャラのツムがリリースされ、アプリ「キングダムハーツ Ux(ユニオンクロス)」でもツムツムコラボが行われています。

ちなみに現在進行しているストーリーである「闇の探究者(ダークシーカー)編」の最終章にあたる最新作「キングダムハーツⅢ」が製作中なのですが、「ベイマックス」と「塔の上のラプンツェル」のワールドが新たに登場することが明らかになりました!

作品が気になる方は、ぜひ遊んでみてください!

スポンサードリンク

ソラ、リクについて

続いては今回ツムとして登場したソラとリクについて解説。

ソラ

ソラはKHシリーズの主人公、ディスティニーアイランド出身。

KHにて鍵型の武器キーブレードに選ばれ、王様(=ミッキー)から鍵を持つものと共に行動せよと告げられたドナルドとグーフィーと共に闇の勢力から世界を守るため、そして離れ離れになった親友リクとカイリを探す旅に出る。

どんなときにも笑顔を忘れない陽気で明るい性格で、強い正義感を持つが、お調子者なのが玉にきず。

通常キーブレード使いは、マスターないしはそれに値する実力のキーブレード使いのキーブレードに触れることで力が継承され、キーブレードを使えるようになるが、ソラのみこういった継承を行っていないにもかかわらずキーブレードが使える。

リク

リクはソラの親友で、シリーズのもう1人の主人公。

陽気なソラとは対照的にクールな性格。

外の世界への憧れが強く、外の世界の扉を開いたことで闇に堕ち、以後はマレフィセントと行動を共にする。

当初は闇の存在としてソラと敵対したが、世界を救うために王様と共に闇の世界に残り、ソラと離れ離れになってしまう。

闇の力を手にした影響で闇の探究者アンセムに心を乗っ取られていた時期もあったが、リクは心の闇を受け入れ、自身の力として使うことで乗り越えた。

基本的にソラとは別行動だが、彼もかつてキーブレードの力を継承された者として世界を救うため旅立つ。

さいごに

一応、彼らもれっきとしたディズニーキャラクターと言えなくもないのですが、まさかキングダムハーツシリーズの主人公2人がツムツムに登場するとは思いませんでした。 正直驚きです。

私もKH大好きなので(ゲーム自体はあまりやったことないけど…)ソラとリクのツムはぜひともゲットしたいですね!

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。