マイスターバックスタンブラーの台紙を自作!カスタマイズ例やテンプレート

日本全国でもチェーン展開している、世界的に有名なコーヒーショップ「スターバックス」

そのスターバックスが面白いカスタマイズできるタンブラーの販売を開始。使用例を紹介したいと思います。
オリジナルのマイタンブラーで休憩の時間が楽しくなりますね。

スポンサードリンク

自由にカスタマイズできるタンブラー

スターバックスが販売する新たなタンブラー、その名も「マイスターバックスタンブラー」。

このタンブラーは、日本全国のスターバックスコーヒーショップやオンラインショップで購入できます。

タンブラー台紙を自作してみる

片手で簡単にスライド開閉でき、カップから簡単に取り外せる飲み口がついているこのタンブラー、その最大の特徴は何と言っても中の台紙を取り外して自分好みにデコレーションしたり文字や絵を描いたりできる点。

カスタマイズ例

カスタマイズ次第では世界で1つだけの、MYスターバックスタンブラーを作ることができます。

現在スターバックスの公式サイトでは2種類のサイズ(350ml、473ml)のタンブラーが販売されています。 お好みのサイズをお選びください。

これはなかなか面白いですね。 私も絵を描いたり色を塗ったりするのは大好きなのでぜひとも購入して使ってみたいと思います。

サイズは2種類、ステッカー付もまた、通常のタンブラーに加え、かわいいステッカーが付属している特別版も販売されています。(こちらは473mlのみ)絵や文字を付け加えるだけでなく、ステッカーを貼り付けて飾りつけしましょう!
吹き出しステッカーもあるので、セリフやメッセージを書き足すのも面白そうです。

スポンサードリンク

ダウンロード可能のテンプレート

さて、マイタンブラーを購入したのはいいんだけど、どんなイラストを描けばいいのかわからない方が大半かと思います。そんな方のために、公式紹介ページでは無料でダウンロードして使えるテンプレート台紙があります。

スタイリッシュなものから可愛いものまで全12種類。 バリエーションが多いのでいろいろなデザインで楽しめそうです。

ダウンロードはこちらから(ページの下の方、画像をクリックするとダウンロード画面に移動します)→

おすすめ自作の楽しみ方

自分でデザインできるマイタンブラーの、おすすめデザインをいくつか紹介します。

寄せ書き風

まずは色紙とかによく描く、誰かに対する寄せ書きみたいにみんなでメッセージを書いたデザイン。

中央にイラストや写真を貼って、その周りに皆さんの思いのたけをぶつけましょう。

テンプレートにも寄せ書きにピッタリなものもありますので、こちらを使うのがおすすめです。

写真貼り付け

自分なりにイラストを描くのも面白いですが、写真を用意して自分好みに貼り付けて飾り付けるのもいいですよ。

ただ貼り付けるだけでなく、セリフを書き加えてみたり、ステッカーでアレンジしてみるとオリジナリティが出せます。

消しゴムスタンプ

簡単に削ることができる消しゴムスタンプ可愛いです。カッターナイフを使わない小さなお子さんでも作れる消しゴムスタンプキットもあります。楽ほりは説明書も入って思ったより簡単でした。難しいイメージがあったのですが…かったで削るのもいいですが荒く掘って作るので柔らかいスタンプが出来上がります。刃物を使わないのでとても安心。

折り紙

海外の友達に千代紙で折り紙を作って貼り付けてプレゼントしました。とても喜ばれました。日本の文化を世界に発信できますよ。

【New】トーヨー 京友禅(和紙千代紙)和紙ファイル付 4柄 24枚入り  15cm×15cm 010602

他にも使用者の創意工夫次第で様々なデザインが生み出せます。 あなたも購入したらぜひいろんなデザインを楽しんでみてください!

まとめ

個性があふれる自作のタンブラーでコーヒーブレイク。サプライズでプレゼントも喜ばれそう。ぜひ創ってみてください。味も格別になりそうですね。

羽田空港や地域限定もいろいろたくさんあり楽しいです。コレクションして気分で使い分けたらいっそう美味しく飲むこともできますよ。お気に入りの写真を貼るととてもテンション上がります。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です