森永ミルクキャラメルと洋菓子店「オランジェ」が豪華コラボ!限定販売期間は?

caramel

日本で最も長く愛されているお菓子の1つである森永の「ミルクキャラメル」。

そのミルクキャラメルが洋生菓子の大手ブランド「オランジェ」とコラボした洋菓子が期間限定で発売されることが判明しました。

スポンサードリンク

「オランジェ」ってなんだ?

今回森永のミルクキャラメルがコラボする洋生菓子メーカー「オランジェ」なんですが、一体どのような店なのでしょうか?

オランジェは主にシュークリーム・エクレア、ワッフル・クレープ、ロールケーキ、カップケーキ、生どら焼きを専門に扱っています。

カスタードクリームには機械メーカーと提携したオリジナル窯を使い徹底的に温度や炊き上げ時間を管理、小麦粉・牛乳・チョコレートなどの原材料は厳選されたものを使用しています。

その結果ほかの店では味わえないきめ細かく滑らかなカスタードと、ソフトでコクのある深い味わいが楽しめます。

兵庫県に工場を構える田口食品が経営している店で、なんとNASAの技術を使ったトップクラスの、従来にはない全く新しい洋生菓子を製造しています。

限定コラボ商品 おいしいの?

関西トップクラスのブランド力を持つオランジェが森永ミルクキャラメルとコラボしたわけですが、一体どのような感じになるのでしょうか?

スポンサードリンク

シュークリーム

森永ミルクキャラメルの独特の甘みがシュークリームの滑らかな甘みと混ざり合う新しい味わい。

キャラメル味のシュークリームは食べたことがないので味の予想が難しいですが、いつものカスタードクリームとは違う濃厚な味わいが楽しめそうです。

パンケーキ

パンケーキは、ふわふわの生地に挟まれたキャメルクリームとのコラボレーションが楽しめそうです。

少し前に大流行しましたが、オランジェのパンケーキは果たしてどこまで人気が出るのでしょうか?

ロールケーキ

ふわふわのスポンジに包まれたホイップ&キャラメルクリームの豪華コラボレーション。 カスタードとは違う、ちょっとさっぱりした甘みが楽しめます。

欲張りなあなたには、6個入りもあります。

エクレア

キャラメル入りホイップクリームをしっとりした生地で包み、チョコソースでコーティング。

チョコとキャラメルクリームという2つの甘さがあなたを虜にします。

販売期間は限定

以上の4つの賞品が期間限定、2月1日(水)~28日(水)まで発売されます。

オランジェのHPです。 

1か月間しか発売されない超限定スイーツなので、オランジェファン&森永ファンのみなさんはお見逃しの無いように!

私もこう見えて(どう見えてるんだ^^)甘いお菓子が大好きなのでもし機会があれば食べてみたいですね。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。