GODZILLA!今度はアニメ映画化!?キャスト・スタッフまとめ

高層ビル

昨年、「君の名は。」とともに空前の大ブームを巻き起こした「シン・ゴジラ」。
しかしゴジラ旋風はまだ終わっていなかった!今度はアニメーション映画です。

ウルトラマンの生みの親としても有名な円谷英二さんが生み出した世界一有名な怪獣「ゴジラ」。
ある時は都心を破壊し、ある時はほかの怪獣と闘ったりと様々な活躍を見せているスーパースターのゴジラですが、今回はアニメの世界で大暴れします。

公開時期は2017年公開ということは明かされているのですが、具体的な日付は不明。
現時点で具体的な公開日を明かしていないということは、公開は秋~冬辺りになる可能性が高いかもしれませんね。

スポンサードリンク

ゴジラアニメのあらずじ

公式サイトで公開されているコンセプトアートを見ると、未開の地を探検する人間とロボット部隊が描かれており、ゴジラというよりどちらかというとスター・ウォーズのような世界観です。

ゴジラといえば大都会を闊歩するイメージが強いので、このゴジラに似つかわしくない世界観で、一体どのような物語が繰り広げられるのでしょうか?

キャスト&スタッフ

監督

製作に携わるスタッフと、キャラに命を吹き込む声優たちの紹介です。今作の監督を務めるのは静野孔文さん瀬下寛之さん
静野さんといえば、映画名探偵コナンのスタッフとして携わっていることでも有名。本格的に監督として活躍し始めたのは第15作「沈黙の15分(クォーター)」から。

もちろん今年公開のシリーズ21作目「から紅の恋歌(ラブレター)」でも監督を務めます。

沈黙の15分は日本アカデミー賞優秀アニメーション賞に選ばれ、記念すべき20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」で興行収入60億円を超えるなど成功を収めていますが、いつものコナンと違うということで「この人のコナンはちょっと…」っていうファンも少なからずいます。

もう1人の瀬下寛之さんは、映画「亜人」、「大日本人」、「しんぼる」の監督をしたことがあります。
またCGディレクターも務めており、「ノストラダムス戦慄の啓示」、「河童」、「デビルマン」、「ストリートファイター×鉄拳」等の作品でCGを担当しています。

脚本

そして本作の脚本を務めるのが虚淵玄さん。

虚淵玄さんといえば、「魔法少女まどか☆マギカ」(通称まどマギ)、「Fate/Zero」、「ガンスリンガーストラトス」、「翠星のガルガンティア」、「仮面ライダー鎧武(ガイム)」などの人気作品のシナリオ・脚本を担当した有名な脚本家。

スポンサードリンク

アニメファンなら知らない人はいないほどの超有名人です。虚淵さんの作風といえば、とにかく陰湿、暗い。 レギュラーから死人が出るなんて当たり前。しかしただ暗いだけではなく盛り上げるところは盛り上げる。 この落差が虚淵さんの持ち味と言えるでしょう。

果たして今回のゴジラでは、一体どのような鬱展開が繰り広げられるのでしょうか?

メインキャスト

そして物語を彩るメインキャストは以下の通り

◆梶裕貴さん

主な出演作

ダンボール戦機(灰原ユウヤ役)

黒執事(フィニアン役)

劇場版ベルセルク(ジュドー役)

ポケットモンスターXY、XY&Z(シトロン、プニちゃん役)

アニメ逆転裁判(成歩堂龍一役)

イナズマイレブンシリーズ(一ノ瀬一哉、コーマ、向坂悟、小僧丸サスケetc.役)

◆杉田智和さん

主な出演作

銀魂(坂田銀時役)

仮面ライダーキバ(キバットバットⅢ世、キバットバットⅡ世役)

翠星のガルガンティア(チェインバー役)

荒川アンダーザブリッジ(星役)

ウルトラマンギンガ(ウルトラマンギンガ役)

仮面ライダー鎧武(デェムシュ役)

ファイアーエムブレム覚醒(クロム役)

スカルガールズ(BigBand役)

◆諏訪部順一さん

主な出演作

テニスの王子様(跡部景吾役)

黒子のバスケ(青峰大輝役)

ストリートファイターシリーズ(バルログ役)

バクマン。(福田真太役)

ONE PIECE(ヴェルゴ役)

神宮寺レン(うたの☆プリンスさまっ♪)

仮面ライダーエグゼイド(ナレーション)

◆花澤香菜さん

主な出演作

ぽてまよ(ぽてまよ役)

スカルガールズ(Ms. Fortune役)

明日のよいち!(斑鳩かごめ役)

しろくまカフェ(メイメイ役)

山田くんと7人の魔女(飛鳥美琴役)

フローラ(ドラゴンクエストヒーローズ)

◆櫻井孝宏さん

主な出演作

ファイナルファンタジーⅦ(クラウド・ストライフ役)

デジモンアドベンチャー(テントモン役)

カスミン(霞仙太郎役)

ダイヤのA(御幸一也役)

トリコ(ココ役)

NARUTO(サソリ役)

ドキドキ!プリキュア(ジョー岡田役)

おそ松さん(おそ松役)

◆宮野真守さん

主な出演作

キングダムハーツシリーズ(リク役)

アニメDEATH NOTE(夜神月役)

亜人(永井圭役)

うーさーのその日暮らし(うーさー役)

イナズマイレブン(吹雪士郎役)

ポケットモンスター ベストウィッシュ(デント役)

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説ほか(ウルトラマンゼロ役)

獣電戦隊キョウリュウジャー(獰猛の戦騎D役)

マイリトルポニー トモダチは魔法(シャイニングアーマー役)

今やいろんな作品に引っ張りだこの人気声優が一堂に会します。 一体どんな役で出演するのでしょうか?

さいごに

まだ情報公開は始まったばかりで、詳細情報はまだほとんど分かりませんが、こちらもシン・ゴジラ同様に大ブレイクするのでしょうか? すごく期待が高まります。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。