オリコンデイリーCDシングル一位!三浦大知「excite」

高層ビル

三浦大知さんといえば日本だけでなく世界すらも席巻する、超天才的ダンステクニックを持つ歌手兼ダンサー。

自身が作詞・作曲した楽曲に自分で振り付けしたり、ライブの演出も手掛けているのですが、そのダンスの才能は世界的に有名なシンガーやダンサーをして「天才」と言わしめ、「Folder」のメンバーとして活動していた時、MISIAさんに「和製マイケルジャクソン」と評されたこともあります。

スポンサードリンク

オリコン1位は三浦大知の新曲

突然ですが、問題です。オリコンデイリーCDシングルランキング(1/17付)第1位に輝いたのは誰の何という曲でしょうか?

正解は、三浦大知さんの「excite」という曲。

そんな三浦さんが手がける新曲「excite」のPVでまず目を引くのが、次々登場するたくさんの三浦さん。
黒と白だけの空間で分身した三浦さんがキレッキレのダンスを踊るとネットでも大きな話題となりました。
曲の方も抜群の歌唱力で、メッセージ性の強い歌詞で思わず引き込まれます。

実はあの番組の主題歌

そしてこの「excite」という曲、実は男の子ならだれでも1度は見たことのある「あのドラマシリーズ」の主題歌にもなっています。

それは、『仮面ライダー』。現在放送中の「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌として歌われています。
エグゼイドはゲームをモチーフとしたライダーということで、歌詞も「人生という名のゲーム」をテーマにしています。

意外にも仮面ライダーの主題歌CDがオリコンデイリー1位にランクインしたのは史上初の快挙。 おそるべし、三浦大知

スポンサードリンク

豪華特典付きCDは4種類発売

仮面ライダーの主題歌CDといえば、豪華特典が付くことが恒例ですが、今回のエグゼイドも例外ではありません。

三浦大知「excite」のCDは4種類発売されています。

CDのみ
CD+DVD
数量限定生産盤A
〃B

限定生産盤AとBの2種類があり、それぞれデザインと音声の異なるオリジナルライダーガシャット(エグゼイドの変身アイテム)が付属しています。
もちろんこのCDでしかげっとできないオリジナルアイテムなので、三浦さんだけでなくライダーのファンならぜひゲットしておきたいところ。

↓↓≪通常のガシャット≫↓↓

PVでの三浦さんのかっこいいダンスが見たい!という方はDVD付属版がおすすめです。

さいごに

世界中の音楽ファンを魅了した、三浦大知さんのニューシングル「excite」。

これは購入orダウンロードしないと流行に乗り遅れちゃうかも!?

公式ウェブサイト紹介ページ

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です