第1回マクドナルド総選挙の投票方法と立候補バーガー順位は?

bannkokki

第1回マクドナルド総選挙の投票方法や立候補バーガーまとめです。

このマクドナルド総選挙どのような企画なのかと言いますと、世界一のファーストフードチェーン『マクドナルド』を代表するハンバーガーたちが一堂に会し、その人気を全国のマクドナルドファンによる投票で競い公約を実現しちゃおうというこれまでにない斬新な企画なのです。

スポンサードリンク

マクドナルド総選挙とは?

この総選挙は1回戦と決勝戦の2つの勝負に分けて行われます。

まず1回戦ですが、12の立候補バーガーをAとBの2ブロックに分けて投票を行い、それぞれのブロックの勝利バーガー2つが決勝戦でぶつかり合います。現在は1回戦の投票を受け付け中で、今月25日(水)4:59まで投票可能です。

同日10:30からいよいよ決勝戦がスタート。 31日(火)23:59までの投票数が多い方がNo.1バーガーに輝きます。

そしてNo.1に輝いた暁にはそれぞれのバーガーが掲げている公約が実現したスペシャルメニューを2月1日~8日までの期間限定で味わうことができる、というわけです。

マクドナルド総選挙の投票方法

投票方法は「食べて投票」「ツイートで投票」の2種類。

ツイートで投票とは、公式サイトで自分の推しバーガーを1つ選び、愛の言葉をつぶやいてツイッターに投票するというもの。ツイッターのアカウントが必須ですが、パソコンやスマホさえあればお手軽にできます。

食べて投票とは、ハンバーガーのパッケージについているQRコードをスマホでスキャンし公式サイトにアクセス、投票する方法です。

ツイートで投票した場合のポイントは1ポイントですが、こちらの食べて投票はなんと100ポイント入ります。

さらに、抽選でマックカード4,000円分が800名様に当たります。 お得ですね。

名だたるハンバーガー立候補者たち

続いては、そんなマクドナルド総選挙に立候補した12のバーガーを紹介します。

※得票数とブロック内順位は、1月7日16:00現在のものです

Aブロック

ビッグマック

得票ポイント数:2,100,936

ブロック内順位:1位

公約:お値段そのままメガマック!ビッグマックといえば、50年前から販売し続けているロングセラー。

もはやマクドナルドの代名詞と言っても過言ではないほどの知名度を誇り、その大きさで初見の人は恐れおののく人がほとんど。その知名度は今回の総選挙にも表れており、ブロック内で唯一200万ポイント越えのダントツ1位。

このままではビッグマック独走で決勝戦に突入してしまいそうな気がしますが果たして?

ダブルチーズバーガー

得票ポイント数:1,848,916

ブロック内順位:2位

公約:価格はそのまま、お肉もチーズもトリプルに。 「ダブチ」から「トリチ」へ!ダブルチーズバーガーは私の大本命。私はチーズ大好き人間なのでマックに行ったら90%の確率でダブチを頼みます。

公約が実現すればダブルがトリプルになるのも魅力的。 これは食べてみたい!ポイント数も100万を超える大健闘、このまま投票数が増えれば1位も行けるかも?

エグチ

得票ポイント数:470,814

ブロック内順位:4位

公約:お手頃価格そのままで、ベーコン入りの「ベグチ」に!チーズバーガーに分厚い目玉焼きを挟んだのがこのエグチ。タマゴのとろみがたまらない逸品で、ぜひとも江口さん以外にも(もちろん江口さんも)食べてほしいです。

12のバーガーの中では比較的新参者の部類に入るためかブロック内4位とそこそこいい結果を残しています。 このまま追い上げなるか?

ベーコンレタスバーガー

得票ポイント数:343,455

ブロック内順位:5位

公約:お値段そのままベーコン2枚に!ベーコンレタスバーガーといえばやはりカリカリに焼けたベーコンがおいしいですね。いつものお肉よりもこっちが好き!という方にはうってつけの公約ですが、現在5位。

定番メニューに押されている感が強いベーコンは果たして逆転できるのか?

クォーターパウンダーチーズ

得票ポイント数:287,804

ブロック内順位:6位

公約:お値段そのままダブルに。パンからはみ出そうなお肉と2枚のチーズが目を引くクォーターパウンダーチーズ。
これも私のお気に入りバーガーの1つで、そのままの値段でダブルが食べられるのも魅力的なのでぜひとも上位に食い込んでほしいのです。しかし、この記事を書いた時点ではなんとブロック内最下位。 ぜひとも頑張ってほしいものです。

ダブルクォーターパウンダーチーズ

得票ポイント数:588,210

ブロック内順位:3位

公約:だったら私はトリプルに!

クォーターパウンダーに負けていられない!とばかりに名乗りを上げたのはダブルクォーターパウンダーチーズ。

こちらは値段そのままでトリプルにするという公約を掲げました。現時点ではブロック内3位とまずまずの大健闘。
内容が何となくかぶってるダブルチーズバーガーとはかなりの差が開いています。 やはり知名度の差は大きい?こちらもチーズバーガーなので頑張ってほしいです。

スポンサードリンク

Bブロック

てりやきマックバーガー

得票ポイント数:1,654,701

ブロック内順位:1位

公約:皆様のために、通常価格でWてりやきへ。「これぞ日本の味!」と実感させてくれるてりやきマックバーガーは現在ブロック内で1位。こちらもビッグマックと並び長い間ファンに愛されているので、ビッグマックとはいい勝負になりそうです。

チキンフィレオ

得票ポイント数:602,434

ブロック内順位:4位

公約:お値段そのまま ベーコンとチーズをのせたノリノリチキンフィレオに!チーズ好きの私が唯一よく食べているチーズ系ではないバーガーがこのチキンフィレオ。ピリッと辛いチキンフライがやみつきになります。

公約がチーズとベーコンを乗せたノリノリチキンフィレオを発売するというもの。 これは個人的にものすごく気になりますね。しかし現実はブロック内4位と厳しい立ち上がり。 逆転はできるのか?

バベポ

得票ポイント数:217,312

ブロック内順位:6位

公約:お手頃価格そのままで、ポーク二倍の「バベポ二郎」に!

お手頃価格が売りのバベポ。公約が実現すればポークが2倍になるということでファンの期待が高まりますが、現在の順位はブロック内最下位と同じコンセプトのエグチとはえらい違い。しかしファンの熱いもいがあれば一発逆転できる!…多分。

チキチー

得票ポイント数:279,233

ブロック内順位:5位

公約:ボーナスチーズをのせてチーチキチーに!

チーズとチキンという斬新な組み合わせが売りのチキチー。1位になればチーズがもう1枚おまけでついてくるということなのですが、今の結果を見ると同じお仲間のバベポと最下位争いをしているようにしか見えません…。 ごめんなさい。

フィレオフィッシュ

得票ポイント数:778,976

ブロック内順位:3位

公約:お値段かわらず Wフィッシュになってギョギョッ!

こちらも人気商品のフィレオフィッシュ。 白身魚フライのハンバーガーって今思えば斬新なアイデアですね。人気メニューというだけあって3位と大健闘ですが、上位2つのバーガーとはけっこう差が開いてしまっていますが果たして逆転はできるのか?

えびフィレオ

得票ポイント数:1,006,134

ブロック内順位:2位

公約:価格はそのまま史上初のWえびでプリプリティ♡

最後に紹介するのはぷりぷりのえびがたまらないえびフィレオ。あまり食べないせいか個人的に影が薄い印象がありましたが、ブロック内2位と意外な頑張りを見せていたので驚きでした。1位との差も約60万票ほどなのでこの先の投票数によっては1位に返り咲くということもあり得そうですね。

さいごに

以上、マクドナルド総選挙の内容と候補バーガーをまとめてみました。ハンバーガー好きなので総選挙を機に全種類制覇をしてみます!

人気のバーガーの中で頂点になったものが期間限定でスペシャルメニューが発売されるということなので私もさっそく公式サイトに投票しに行きたいと思います。

なんでも総選挙ですね!果たして結果は?楽しみですね。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です