映画「チア☆ダン」キャストやあらすじ!チアガールをやりたい!

bannkokki

来年3月に公開の映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」、通称チアダンのあらすじや元ネタなどをまとめてました。

まるでフィクションのような物語ですが、実はこの映画は実話を基にした物語。多少の脚色やアレンジはあるもののこれは事実で、2009年3月に福井県立福井商業高等学校チアダンス部が、全米チアダンス選手権で優勝した軌跡をもとにしています。

※この話は実話です

スポンサードリンク

あらすじ

映画「チア・ダン」は、憧れのサッカー部員を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入った女子高校生が、鬼教官のしごきとチームメイトの支えによって成長し、全米大会制覇を果たす奇跡のような物語。

主人公は広瀬すず演じる女子高生の友永ひかり。 県立福井商業高等学校に入学したひかりは中学時代の同級生の孝介(演:真剣佑)を応援したいというだけの理由でチアダンス部に入部したところから物語が始まります。

しかしそのチアダンス部は、女教師の早乙女薫子(演:天海祐希)が顧問を務め、「全米大会制覇」だけを目標とする超スパルタ指導でした。ただひたすら全米大会制覇だけを目指し、「おでこ出し絶対!恋愛禁止」の超スパルタ教育に次々部員たちが辞めていく中、ひかりはどうにか練習についていくのがやっと。

いたって普通の女子高生たちの、嘘みたいな本当の挑戦物語が今幕を開ける!

#チアダンス #踊ろっさ!

踊ろっさが合言葉?


あらすじだけを見てみると、以前公開され話題を呼んだ「ビリギャル」に何となく似ているように感じました。 先日の地上波放送の直後にこの映画の宣伝があったので尚更です。

初めてビリギャルを見たのですが、笑いあり涙ありで最後まで楽しめたのでチア☆ダンもきっと楽しめるかもしれません。

そして実際の福井商業のパフォーマンス動画も見つけたので実際に見てみたのですが、全員の動きの切れが良く寸分の狂いもなく揃っていてとてもきれいでした。 ピラミッドとかあるかと思いましたがチアでもダンスだけなんですね。新体操の大人数版みたいで見ていて元気がもらえますね。さすがチア!

映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」は来年3月11日(土)ロードショー!

スポンサードリンク

その他の出演キャスト一覧

中条あやみ

山崎紘菜

柳ゆり菜

健太郎

木下隆行(TKO)

大原櫻子(※主題歌「ひらり」、挿入歌「青い季節」も歌っています)

福原遥

南野彩希

富田望生

きたろう

安藤玉恵

陽月華

etc.(順不同)

公式ツイッターと予告動画

公式ツイッターです。

予告動画はこちらでどうぞ

大阪のおばさんチアチーム

若い子のチアガールは確かにかわいいけど憧れててもチアができなかったおばさんが大活躍。「ビューティベアーズ」という、「平均年齢59歳、人呼んで『なにわのおばちゃんチア リーダー』」全米でニュースになりましたよね。ジャパンポンポンという平均年齢64歳のチアチームも!私は高校時代にチアがやりたかったのですが何せ田舎・・・・。憧れたまま半世紀が過ぎ悶々としています。マラソンを始めたので本番レースでチア衣装を着ようとたくらんでいます。

【当店人気】子供 ダンス衣装 チアガール 衣装】★【ダンス 衣装 キッズ スカート】子供 ダンス 衣装 2セット チュチュ スカート DANCE レッスン着 練習着 ダンスウェア ステージ衣装 HIPHOP ヒップホップ ジュニア ジャズダンス服 舞台効果が最高

さいごに

誰かを全力で応援する!素敵ですね。できないことができるようになる過程って本当に勇気をもらえます。
かわいいすずちゃんのチアユニフォーム姿が楽しみです。
私も思い切ってチームを作ってみようかな!資格は55歳以上!
映画のように夢を持つことって年齢制限ないですものね^^

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。