マッカチンのティッシュケースって何?犬の名前はロシア語?

pu-doru

「マッカチンのティッシュケースを買って~」と子供からせがまれて
「何?それ?」
「クリスマスプレゼントに買ってね!」と念を押されました。けど・・・・・。

頭の中は「??????」

「マッチカン?マッカチン?なに?なに?」

世間をを賑わせているのはテレビ朝日などで放映されてるアニメ!『ユーリ!!! on ICE 』
深夜2時21分より放送が開始されてるドラマ中で主人公が持ってるというティッシュケースです。

一度で覚えられない母は「マッチカン?」「お母さん、マッカチンだからね!」と念を押されました^^

スポンサードリンク

マッカチンのティッシュケースはこれ

見つけましたよ。可愛いじゃないですか~ふわふわもこもこのワンちゃんなのね!

2017年の一月発売予定なのでクリスマスには間に合わないですね。残念。

ユーリ!!! on ICEって?

ところで「ユーリ!!! on ICE」ってタイトルから想像できるようにフィギアスケートベースのスポ根??アニメのようですが・・・。

あらすじなるものを眺めてるとユーリこと主人公の勝生勇利選手!がフィギアスケートを通じて、どんどん成長していくストーリー。羽生結弦くんがモデルかしら?
ということはその犬のティッシュカバーは納得です。羽生君が大会のたびにプーさんのティッシュカバーを持ち歩いてるのは有名なお話。

主人公も羽生君も肌身離さず持ってるアイテムですね。
真夜中なのでぜひぜひ録画してみてみます。美少年のお話は興味あり。

スポンサードリンク

マッカチンはロシア語では?

ドラマ内では犬の名前のマッカチンはロシア語で「Мокаччино」。カフェモカという意味です。とっても甘いかわいい名前ですね。ある地域ではアメリカザリガニのことを「マッカチン」と呼ぶといううわさも。話の流れからするとザリガニではないですよね。

マッカチンは何歳?

こちらに詳しく書いてありました。ドラマの中では走り回っていたので老犬には見えませんですが平均寿命はゆうに超えていますね。

インタビューから7話時点までに経過した時間は次の式で計算できます。

27歳の11月 – 15歳の3月 = 12年8ヶ月経過

したがって、インタビュー時点で3歳以上だったマッカチンは7話時点で少なくとも15歳8ヶ月になっていることになります。まとめ☆まとめ

さいごに

マッカチンはドラマ内で飼われてるスタンダードプードルの名前。公式でマッカチンのティッシュケースの発売が決まったので手作りをしなくてもよくなりましたね。アニメを見て似ているプードル系のティッシュケースが売り切れ状態。ぬいぐるみを改造して手作りする人も出てきました。

マッカチンティッシュケースは2017年1月には公式に発売が決まりました。ファンの方は本当に待ち遠しいですね。
リアルでも羽生君や宇野君がグランプリ出場を決めたので応援してます!

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。