ポケモンサン・ムーン!判明している専用Zワザまとめ!

ゲーム男の子

いよいよ今週発売のポケモンサン・ムーン。

今回は発売間近のポケモンシリーズ最新作から、新要素「Zワザ」をまとめてみました!

スポンサードリンク

ポケモンサン・ムーンのZワザとは?

ポケモンサン・ムーンでは、新たなバトルの要素として「Zワザ」が追加されます。Zワザは、1回のバトルにつき1度しか使えないポケモンの全力の必殺技。
技の発動にはZリングとそれぞれのタイプに対応したZクリスタル(1つはZリングにセットし、もう1つはポケモンに持たせる)と呼ばれるアイテムが必要です。全てのポケモンがZワザを使うことができ、どのポケモンのZワザを、いつ使うかが勝利のカギとなります。

攻撃技は通常わざよりも威力が高いのはもちろんのこと、相手がまもるやみきるを使っても効果を無効にしダメージを与えてしまうので恐ろしい。変化技は通常わざと比較すると新たな効果が追加されるようです。
前作まであまり活躍できなかったポケモンでも、Zワザの使い方次第では思わぬ活躍を見せるかもしれませんね。またZワザを使用する際には、トレーナーが技ごとに異なる独自のモーションを披露してくれるのでこちらも見どころです。

特別なZワザ

先ほどZワザはすべてのポケモンが使えると書きましたが、中には特定のポケモンしか使えない特別なZワザもあります。

以下はその一覧です。

ライトニングサーフライド

アローラライチュウ専用のZワザ。サーフィンの要領で尻尾に乗り、電撃をまとい宙を舞いながら敵に体当たりする技。

ほんきをだすこうげき

パッケージ版の早期購入特典でもらえる特別なゴンベが、カビゴンに進化すると使えるZワザ。
これまで道路のど真ん中で居眠りしてばかりのカビゴンですが、生誕20周年でようやく起き上がり、ギガインパクトを超える本気の一発を相手にぶつけます!

受け取るにはポケモンサン・ムーンを発売開始してすぐに購入し、2017年1月11日(水)までに「ふしぎなおくりもの」で受け取れます。(インターネット環境が必要です)

ひっさつのピカシュート

ピカチュウ専用のZワザ。超高圧の電流を身にまとい、稲妻のごとき超スピードで相手に突進する技。

ナインエボルブースト

イーブイ専用のZワザ。
イーブイの進化形、通称ブイズ(シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィー、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィア)たちが力を与え、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさの5つをぐーんとアップさせる。

スポンサードリンク

ガーディアン・デ・アローラ

アローラ地方に点在する4つの島の守り神のポケモン(カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプ・レヒレ)専用のZワザ。殻を閉じることで動物の顔のような姿になり、その状態で大地の巨人と合体し残りHPの4分の3のダメージを与える。

シャドーアローズストライク

ジュナイパー専用のZワザ。

上空にはなった大量の矢羽と共に滑空し相手に突撃する技。

ハイパーダーククラッシャー

ガオガエン専用のZワザ。
腰のチャンピオンベルトのような部分から噴出した爆炎を身にまとい、プロレスよろしく相手をプレスする。

わだつみのシンフォニア

アシレーヌ専用のZワザ。水のバルーンを歌声で操り、相手の頭上で爆発させて攻撃します。

ポケモンサンムーンのZリングも発売中

そしてこのZリングなんですが、株式会社タカラトミーからポケモンサン・ムーンと同時発売されます。Zリングを腕に巻いてゲームをプレイすることで、Zワザ使用時に連動して音が鳴り、クリスタルが光り、振動する仕組みになっています!

しかも連動するのはゲームだけでなく、アーケードゲーム「ポケモンガオーレ」や12月上旬発売予定のロトム図鑑、それからなんと「サン・ムーン」のオリジナルサウンドトラックCDなどポケモン関連商品とも連動するので驚き

新たなポケモンの世界観を全力で体験したいならば、これは買わねば損ですね!

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。