こち亀∞(無限)巻発売!ネット予約ってできる?完売は避けたい!

%e8%ad%a6%e5%af%9f

こち亀∞(無限)巻発売されます! ネット予約ってできるの?

こちら葛飾区亀有公園前派出所(通称こち亀)は1976年から週刊少年ジャンプで連載されていたマンガ。 作者は秋本治さん。

スポンサードリンク

ネット予約はこちらで

ネット予約できますよ

ネット予約を受け付けているのはセブンネット

こち亀がギネス??

連載開始以来1度も休載せず、「少年誌の漫画史上最も長く連載した作品」としてギネス世界記録に登録されました。つまり、連載終了した今年2016年までの40年間ずっと読者たちを楽しませてくれたということですね。

東京都葛飾区のとある派出所を舞台に、金に目がない両津勘吉とそれを取り巻く個性豊かな人々を描くドタバタギャグコメディ。ストーリーは基本的に1話完結で、最近は流行りものや世論をテーマにした話が多く取り上げられています。

ワンピースやNARUTOのようなストーリーものならともかく、1話完結方式の漫画で40年間連載し続けるのはすごいと思います。そして200巻発売というとてもキリのいい節目に惜しまれつつも連載を終了しました。

人気爆発!アニメ化&ドラマ化

アニメ化&ドラマ化もされドラマの方はSMAPの香取慎吾さんが主演&主題歌を務めたことでも話題を集めました。舞台版ではなんと、アニメで両さんの声を当てているラサール石井さんが同じ役で出演、他にも一部のキャラもアニメと同じ声優が出演しています。

スポンサードリンク

無限巻とは何ぞや?

数多くの伝説を打ち立ててきたこち亀ですが、今年40周年記念企画の集大成として「∞巻」が発売されます。

内容はと言いますと、神田明神に奉納された「こち亀」巨大絵巻物のミニチュアと、内容にまつわる解説や漫画、それから秋本先生のインタビューが収録されている冊子のセットです。∞巻は200巻の続編ではなく、201巻の立ち位置というわけではないようです。

ONE PIECEの777巻のような、資料とか裏話などをまとめたような本ですね。

ご予約・ご購入はお早めに!

値段は2700円ほど。 結構高いですね。 それだけ内容が充実しているということでしょうか。発売開始は11月4日から。

購入時の注意点

しかし、購入に際しては注意しておきたい点が。こち亀最終話が収録された少年ジャンプ42号やこち亀200巻を買いに行った時のことを思い出してください。

行くのが遅れて買い損ねた方は少なくないんじゃないでしょうか?

ジャンプや単行本でさえあんな調子なので、∞巻もあっという間に完売してしまう可能性は高いです。

ネット予約をしよう

そのため早朝から書店に並ぶかネットなどで前もって予約をしておくことをお勧めします。
☆セブンネットでこち亀を予約☆

今のところネット予約を受け付けているのはセブンネットだけですが、そのうち他の通販サイトでも予約開始されると思いますのでお早めに!

購入の穴場はここ!

本屋さんを数件はしごしても買えなかった方が発想転換。コンビニに飛び込むと見事にゲット!という方も

まとめ

40年って本当にすごいことですね。ありがとうこち亀!
こんな警察官はいないだろうという両さんですが・・・・笑いを届けてくれてありがとう!

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です