スポーツ男子頂上決戦2016!スポダンの放送時間や出場者・優勝予想してみた

%e7%ad%8b%e3%83%88%e3%83%ac

さあ、今年も強い男を決める戦いが幕を開けます。

「究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦2016」(略してスポダン2016)が今年もTBSで放送されます。

今回は今年のスポダンを分かっている範囲で解説したいと思います。

スポンサードリンク

スポダンとは?

スポダンとは2012年から放送開始された特番で、身体能力や筋力に定評のある男性タレントたちが一堂に会し、自らの肉体を競い合うというもの。

マウンテンフラッグ(傾斜の頂上にある旗を取り合う)、モンスターボックス(超高い跳び箱)、パワーウォール(壁の押し合い)、ザ・フェンス(金網を素早く登りきる)、ハードアンカー(鎖につながった錨を引き上げる)、ショットガンキャッチ(落下してくるボールをダッシュでキャッチする)などといった多種多様な競技でパワーやスピードなどを競います。

ここで毎年様々なスポーツマンタレントが誕生し、注目されてバラエティでの出番が増えることもあります。

優勝候補を予想

ここで、第1回~5回までの優勝者をまとめるとこんな感じ。

第1回(2012年11月放送) 佐野岳

第2回(2013年4月放送) 森渉

第3回(2013年12月放送) 関口メンディー

第4回(2014年12月放送) 関口メンディー

第5回(2015年12月放送) 佐野岳

やはり今大会で優勝するには、佐野岳さんと関口メンディーさんという2大巨頭を乗り越えなければ厳しいでしょうね。

佐野岳さんといえば、運動神経抜群の超スポーツマンタレントとしても有名。

スポンサードリンク

俳優デビュー作である『仮面ライダー鎧武(ガイム)』でも、変身前に敵ライダーの攻撃を連続バク転でかわすというびっくりのパフォーマンスを披露しました。

佐野さんはスピード系の競技が得意で、スピードを競う「ザ・フェンス」では2度1位に輝いたことのある実力者。

本人のツイッターで今年も出場することが明かされたので楽しみ。 佐野さんは私の中ではぶっちぎりの優勝候補ですね。

一方の関口メンディーさんはHONEST BOYZなどのグループに所属するダンサーで、佐野さんに匹敵する身体能力を持つ。

佐野さんとは対照的に、パワーウォールやハードアンカーなどのパワー系の競技で好成績を残しています。

その他にも「BOYS AND MEN」(ボイメン)より田村侑久(ゆきひさ)さんや新体操高校総体で団体優勝の経験もある「MAG!C☆PRINCE」(マジックプリンス、通称マジプリ)の平野泰新さんも出演します。

公式サイトが更新されていないので他の出場メンバーや競技内容などは現時点で不明ですが、今年も厚い激戦が繰り広げられること間違いなしですね!(詳細がわかり次第、追記予定)

今年も優勝経験ありの佐野さんとメンディーさんには好成績を残してほしいものですね。

さいごに

「究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦2016」は、10月10日(月・祝)夜7時より、TBS系列で放送されます!! 楽しみです。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。