岸田メルさんの経歴と出演番組!Eテレに出演が決定? 

招き猫

最近、NHKのEテレの社会科番組に岸田メルさんが出演決定したことが大きなニュースになりました。

Eテレに新キャラが登場したということで話題になっていますが、そもそも岸田メルさんっていったい何者なんでしょうか?

スポンサードリンク

岸田さんはイラストレーター?!

一言でいうと、岸田メルさんはイラストレーター。

しかし岸田メルさんは元俳優で、所属していた劇団が解散したのちに兼任していたイラストレーターの仕事に専念するようになったという経歴を持っています。

主にライトノベルの挿絵やゲーム・アニメのキャラクターデザインを担当し、担当したラノベ作品は「楽聖少女」、「パラケルススの娘」、「神様のメモ帳シリーズ」、「太陽で台風」etc.、キャラデザは「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」、「スクールファンファーレ」、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(原案)などを担当しています。

また、アニメ「うーさーのその日暮らし 夢幻編」第10話ではアニメ声優デビュー&同話のエンドガードも担当しているほか、イラストコミュニケーションサイト「pixiv」(ピクシブ)でも同じ名前でユーザー登録しています。(投稿作品はそこまで多くありませんが)

ユーザーページはこちらです。

一応NHKの番組にも何度か出演経験があり、過去にMAG・ネット(総合)とRの法則(Eテレ)に出演したことがあります。

どちらかというと10~20代あたりが知っていそうなイラストレーターの岸田メルさんが教育番組に出演するということなんですが本当に大丈夫なんでしょうか…?

スポンサードリンク

出演する番組は?

そんな岸田メルさんが出演する番組は「コノマチ☆リサーチ」という番組。

この番組は小学3年生向けの社会科の教育番組で、売れない漫画家ハジメが宇宙人ズビが地球の「まち」とは何かを探る内容になっている。

メルさんの役どころは漫画家ハジメ。 イラストレーターのメルさんにはお誂え向きの配役ですが、一体どんな演技を見せてくれるのでしょうか?

メルさんお得意の「まとめイラスト」も披露されるとのことなのでこちらも楽しみですね。

あるニュースサイトによればかつて一世を風靡した「たんけんぼくのまち」みたいな番組になるとのこと。

たんけんぼくのまちにでていた声優のチョーさんも今や超有名声優に昇格したことですし(今でもワンワンの声優&スーツアクターやってるみたいですし)、メルさんももしかするとこの出演により知名度アップするかも!?

さいごに

岸田メルさん出演の「コノマチ☆リサーチ」は、NHKEテレにて12日から、午後3時半放送開始です! お見逃しなく!

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です