暑い夏におすすめのラッシュガードって何?キッズ向けもあり!

太陽

陰にいるから安心と油断してたら紫外線で肌が真っ赤。
夏は本当に日差しが強くて一瞬で焼けてしまいます。人気上昇中のラッシュガードが大活躍!

スポンサードリンク

ラッシュガードとは?

ラッシュガードは簡単に言うとポリウレタンまたはポリエステル製の薄い長そでの上着。

生地そのものが薄いので紫外線対策だけでなく、冬にスキーウエアの下に着るアンダーウエアやランニングや海水浴にも活用できる優れもの。

私自身も外作業が多いため作業着としてよく活用しています。(もっとも、私のものはラッシュガードかどうかははっきりわからないんですけどね…。)

今の時期はバカンスや海水浴でもよく利用されています。

なぜなら、ラッシュガードは速乾性があり水の抵抗を受けにくいのでスイミングでの相性はピッタリ。

しかも薄手なのであまり暑く感じることもなく、紫外線を直接受けないので登山が好きな山派の皆さんも重宝する…かもしれませんね。

スポンサードリンク

ラッシュガードにはどんなタイプがあるの?

やはり人気のラッシュガードというだけあって、いろんな種類があります。

フード付きのものやハーフパンツ、指穴つきなどいろいろあります。

メンズ、レディース、それからキッズ向けのものもありますので親子そろってラッシュガードでおしゃれして海に出かけましょう!

★カラフルなキッズ

★人気のミニオンが売り切れ間近!

★夏らしいハイビスカスのベビー女子

どんなお店で売っているの?

ラッシュガードは、大手ショップなら大抵どの店でも購入できます。

具体例を言うと、ユニクロ、しまむら、セシル、それからネットショップの楽天でも販売しています。

地理的条件やお財布と相談してどこで何を買うかある程度決めてから購入することをお勧めします。

楽天のラッシュガード人気ランキング

まとめ

以上まとめると、ラッシュガードはUVカット機能付きの薄手の上着。(パンツもあるけど)

薄いのですぐ乾き、水着代わりに着る人もたくさんいます。

水泳だけでなく、ジョギングやスキーなど様々なスポーツでも活用できる優れもの。

暑いけどアウトドアの季節!

紫外線が気になるけど、なるべく厚着をしたくないという方、ぜひラッシュガード購入を検討してみては?

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です