夏にピッタリ?クレミアのソフトクリームが食べたい!

ソフトクリーム

まだまだ暑い日が続く日本の夏。 そんな時には甘いスイーツが食べたくなるものです。

そんな中、私が今密かにブームになっているのでは?と個人的に思っているのがソフトクリームの「クレミア」

今までにないソフトクリーム?

クレミアはとにかく誰も見たことのない、食べたことのないソフトクリームにこだわり、ほかの店ではまねできない贅沢なソフトクリームです。

まず最初はソフトクリームの肝であるクリーム。

クレミアで使われているクリームは、北海道原産の生クリームを25パーセント使用

更に乳脂肪分も12.5%含まれており、ミルク独特のコクのあるうまみの中に、さっぱりとした後味を楽しめます。

更にクリームの外見にもこだわっています。

一般的なソフトクリームは、巻貝のように渦を巻いた形なのですが、クレミアはシルクをイメージしたウェーブ状。 これは見ただけで食べたくなる形ですね。

更にクリームだけでなく、クリームが乗るコーンにもこだわっています。

コーンには一般的なワッフルではなくなんとラングドシャ

クレミアのスペシャルクリームに最も相性ピッタリの食材を追い求めてたどり着いたのがラングドシャだそう。

こちらもすごくおいしそうです。

スポンサーリンク

クレミアはどこのお店で食べられるの?

さて、どこでクレミアの高級ソフトクリームが味わえるのかというと、8月11日時点で2店。

大阪市のソフトクリームランド スウェーデン阪急三番街店と東京のドルチェカフェ シルクレーム渋谷店で食べられます。

【大阪】

◆阪急梅田駅 徒歩1分/地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分/JR大阪駅 徒歩3分

◆SOFTCREAM LAND スウェーデン阪急三番街店
〒530-0012 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F 

◆TEL.06-6372-8764

◆営業時間/11:00~22:00
◆定休日/1月1日と2月・5月・9月・11月の第3水曜日

【渋谷】

◆JR各線、地下鉄銀座線、東急東横線渋谷駅より徒歩5分

◆住所 東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル1F

◆TEL 03-3464-4900
◆営業時間 am11:00 – pm9:00
   (ラストオーダー フード:pm8:00/ドリンク:pm8:30)
◆お休み 定休日 年5日程度不定休あり
◆総席数 53席

まだそこまで話題に上がってないのか、それとも高級だからあまり展開できないのかわかりませんが、まだこの2店でしかクレミアの高級ソフトクリームを味わえません。 

さいごに

全国で二店舗というプレミア感がとても興味を引きますね。(2016/8/11現在)
「気軽に食べれない事でますます人気が出そうです」
ですが・・・・食べたい。おいしそう。

もう少し待てば店舗が増えるかもしれませんね。 気長に待ちましょう。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク