急げ!上野動物園が夜間オープンを一週間だけ実施?!日程や時間は?

ゾウ

夏休み真っただ中でまさにお出かけシーズンですが、それにピッタリの情報として東京は上野動物園にて「真夏の夜の動物園」と題して夜間もオープンするという情報を入手しました。

真夏の夜の動物園のオープン期間は?

「真夏の夜の動物園」は今年の夏休み限定で上野動物園で開催されるスペシャルイベントで、期間中(8月9日(火)~16日(火)までの1週間)は開園時間が3時間延長され、20時までオープンしています。(入園は19時まで)

◆入園料:一般(高校生以上)600円、65歳以上300円、中学生200円
※小学生以下と都内在住・在学の中学生は無料
◆交通アクセス・最寄り駅
・JR「上野駅」徒歩5分
・京成電鉄「上野駅」徒歩10分
・東京メトロ「上野駅」徒歩12分

期間中は動かない鳥として有名なハシビロコウ、タテガミオオカミなどの夜行性の動物などの普段は見られない夜の顔を垣間見ることができます。

また、一般人立ち入り禁止のゾウの運動場の見学もできます。

ここまで聞くと、いつもの夜間動物園と同じじゃないかという声が聞こえそうですが、ここからが面白い。

スポンサードリンク

ここが違う! 夜の上野動物園

何とイベント期間中は、飼育係による日替わりトークショーや動物たちの食事の見学、野外での音楽ライブのほかに、な・な・なんと、かの有名な「ナショナルジオグラフィックチャンネル」の野外上映会も行われます!

世界中で大人気放送中のあの動物専門チャンネルを上映する動物園なんて日本中探してもここだけなんじゃないでしょうか。

上映日は15日と16日の2日間で、それぞれ内容が異なります。 
・時間:18:30~19:30
・場所:西園・不忍池テラス

これは動物好きが見たら大興奮間違いなしですね。

大人の夜間動物園で乾杯!?

さらに、西園は不忍池テラスにてオープンビアガーデンがオープンします!

 

ここでしか飲めない数量限定のビールやおつまみなどで楽しめます。

オープンは夜間オープン中の17時~20時まで。(ラストオーダーは19:30) 夜の動物たちの生態を観察した後は、不忍池を眺めながらおいしい料理に舌鼓を打ちましょう!

まとめ

以上、夜の上野動物園で行われるスペシャルイベントをまとめました。

夜間までオープンする動物園は数多く存在しますが、上野動物園ほど豪華なイベントを用意しているところはおそらくないのではないでしょうか。

猛暑日の続く毎日ですが、夜風に誘われ動物たちと自然を感じて見ては?

動物たちの夜の顔や知られざる生態も見られるので、自由研究にもピッタリなので親子で満喫できますね。

上野動物園特別イベント「真夏の夜の動物園」の開催期間はたったの1週間。 さあ今すぐ上野動物園へレッツゴー!

真夏の夜の動物園の詳細情報です。
こちらは公式サイトです。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です