今注目の動画配信サイト「DAZN」とは?料金や申し込みは?

櫛田神社

いきなり突然ですが「DAZN」というワードをご存知でしょうか?

これスポーツ観戦が好きな人にとっては見逃せないキーワードだと思うのですが、なんだと思いますか?

スポンサードリンク

「DAZN」(ダ・ゾーン)って何?

「DAZN」(ダ・ゾーン)とは、イギリスのパフォーム・グループが提供するスポーツのライブストリーミングサービスのこと。

つまり、様々なスポーツの試合をリアルタイムで見れる動画サイトって感じなのかな?

その特徴はテレビ、PC、スマホ、タブレット、ゲーム機など様々なデバイスで視聴できる点。

しかもオンデマンド配信もやっているので、見逃してしまっても安心ですね。

Jリーグはすでに2017年から10年間で2,100億円の放映権の契約を結んだらしいです。 これからJリーグをはじめ多種多様なスポーツを見ることができそうですね。

カーリング、フェンシング、スカッシュなどどちらかというとマイナーなスポーツも楽しめるかも?

スポンサードリンク

「DAZN」(ダ・ゾーン)の料金と申し込み方法

そんなこんなで様々なデバイスでスポーツ見放題サービスの「DAZN」ですが、気になるのは料金。

料金に関しては、まだ続報がないので分かりませんが、ここまでサービスがいいので高額になりそうな気がしますね。

参考までにNetflixはベーシックが650円、スタンダードが950円、プレミアムが1,450円、Huluは月額933円、Amazonプライムの年会費は3,900円。

リアルタイムのスポーツ映像を見るのであればこのくらいの料金を支払うことを覚悟した方がいいかもしれませんね…。

申し込み方法ですがこちらもまだ情報公開されていません。

ちなみにNetflixの場合はパソコンのサイトやスマホのアプリから会員申し込みが可能です。

DAZNでもスマホで配信されたり、PS4などのゲーム機でも会員登録できる感じになるのでしょうか?

でもテレビで見られるということはどうすればいいのでしょうか? chromecastみたいな別売デバイスを購入するとかそんな感じになるのでしょうか?

「DAZN」(ダ・ゾーン)は人気が出るのか?

そして最後にこの「DAZN」が日本でもヒットするのかどうか。

自分に合ったデバイスでいつでもどこでもスポーツゲームが観戦できるので期待は大きいと思います。

今まであまりテレビでは見られなかったマイナースポーツの試合も見られそうなので楽しみですね。

さいごに

ただ1つ不安なのが料金。 この金額がいくらになるかで日本での利用者数が大きく変動すると思いますのでなるべくリーズナブルな料金で提供してほしいものですね。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。