トミカシリーズ最新作のチャージトミカとは?発売日や値段は?

ミニカーa0001_014991

たまにおもちゃの最新情報をチェックする私、人気のミニカー「トミカ」の商品の情報をゲットしたのでご紹介します。

スポンサードリンク

チャージトミカとは?

今年の夏、新たに誕生する新トミカ、その名は「チャージトミカ」。

チャージトミカはその名の通り充電することで走るトミカ。

このセットにはトミカ本体の他にチャージャー(単3電池2本使用)が付属しており、トミカの車体の下に押し当てて充電することで約1分間自動走行する今までありそうでなかった仕組みのトミカ。

チャージトミカシリーズの第1弾「トミカシステム チャージトミカ パトロールカーセット」はトミカシステム(コースを組み立てることでレイアウトを変えることのできる自由度の高いシリーズ)の1つで、チャージトミカはどんなルートでもすいすい走行できる(急坂どうろ、3段スロープは走れません 悪しからず。)のが魅力です。

電池で動くスロープとかコンベアでトミカを移動させるというものはありましたが、トミカそのものが自動走行するのはシリーズ初。

どれだけ売れるか楽しみですね。

スポンサードリンク

どんなシリーズがあるのか?

さて、このチャージトミカシリーズなんですが、最新作というだけあって現在情報公開されているのがパトロールカーセットのみ。

これからのシリーズは順次発売されていくという形になるでしょうけど、一体どのような商品が発売されるのでしょうか? ちょっと予想してみましょう。

まず第1弾としてパトロールカーが発売されるので、救急車や消防車、それからダンプカーなどといったはたらくくるまは人気が高いのでまず間違いなく登場すると思います。

それからポケモンやディズニーなどといったキャラクターのラッピングカーも人気が出そうですね。

正直言って、私はトミカにあまり詳しくないのでよく分からないのですが、発売するとしたら通常のトミカと同様に実在する車のトミカだったりオリジナルのチャージトミカを販売するのではと予想しています。

まだまだ情報不足なのでどういう風に商品展開していくのかわかりませんが、トミカが好きな方はぜひ「チャージトミカ」で遊んでみてください!

最後に

「トミカシステム チャージトミカ パトロールカーセット」の発売日は、7月30日です!

値段は6,480円です。

大人気のトミカ博が開催されています。
トミカ博2016日程や会場、見どころを徹底チェック!

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です