リオ五輪閉会式に小池百合子さんが参加!イベントでサンバ踊る?

騎手

4年に一度の祭典、オリンピック。
2016年はブラジル・リオデジャネイロで開催されます。リオ五輪は不安だらけでの幕開け??
閉会式に次の開催地へのフラッグリレーイベント。舛添さんが最後までこだわって参加したかった行事です。
見事に新都知事になった小池百合子新都知事が参加します。女性発の新都知事という話題性と頭脳明晰で美貌も文句なし!日本の首都東京の代表として華やかで世界にアピールできますね。

スポンサーリンク

ブラジルでのお祭りイベント

ブラジルと言えば2014年にサッカーワールドカップが開催されたばかりです。
2年という短い間隔でやってくるお祭りに、ブラジル国民のみならず全世界が注目していることでしょう。

お祭り、という言葉が出てきましたが、ブラジルはまさにお祭りの国。
きらびやかな衣装を身にまとい、情熱的に踊るリオのカーニバルはあまりにも有名です。

閉会式の開催時間

リオデジャネイロオリンピックの閉会式は、現地時間で21日の18時から。
日本時間ですと22日の6時になります。

すでに開会式ではカーニバルの一般公募者のオーディションがあったとされ、踊りによる
演出は閉会式でも必須と言えるでしょう。

気になる演出は、開会式ではアカデミー賞監督賞候補となったフェルナンド・メイレレス氏が務めます。
閉会式でも同様に、一流の演出家による宴が繰り広げられることでしょう。

さらに注目したいのが音楽。
前回のロンドンオリンピックの閉会式では、55組による楽曲の披露がありました。

ブラジルはその歴史から白人文化と黒人文化の、まさに交差点。
ボサノバをはじめ、南米の空気を存分に味わえる音楽で溢れています。

カーニバル、そして音楽。
別れを感じさせない、陽気なラテンアメリカの雰囲気を醸し出す、そんな閉会式になることでしょう。

スポンサーリンク

フラッグハンドオーバーセレモニー

開催地の都市から次の開催地にオリンピックフラッグをリレーするセレモニーです。
閉会式の超目玉イベントです。

リオデジャネイロ市長からいったんIOCの会長に渡され、次期開催地の東京都知事に手渡されます。小池百合子さんの登場ですね。

このフラッグハンドオーバーセレモニーは8分間です。
この8分の間に東京と日本のアピールをします。例年世界的に活躍したその国のスポーツ選手が登場します。

北京大会では次期ロンドン開催のためサッカー選手ベッカム選手
ロンドン大会では次期ブラジル開催なので世界的英雄のまたまたサッカー選手ペレ選手。
日本は誰が登場するのでしょうか?サッカー王国ではないのサッカー選手はないですよね。
(でも中田選手の可能性あり???)

個人的には
2020年のオリンピックの種目になった野球界から3000本安打達成のイチロー選手にぜひ出ていただきたい!!!
シーズン中だから無理でしょうが・・・・。野球を世界に知っていただくのには最高です。
王さんや長嶋さんも・・・??。
日本を代表するスポーツ選手ということで極秘トップシークレットですが誰でしょう???気になりますね。

小池百合子東京都知事の参加衣装

金メダルの数も気になりますが陽気なラテン系の弾けるような踊りや音楽!
小池百合子さんがサンバ衣装に工夫を凝らして踊りながらの登場を期待しています。

ですが「日本の勝負服で参加」なので着物に間違いなし。着物でサンバは厳しいかな?結婚式のようにお色直しで二着着てはどうでしょう?無駄遣いということでマスコミの餌食になるかしら?60歳を超えても尚、とても美しい方なので百合子グリーンの艶やかな着物姿は日本のPRには最高の舞台となりますね。

オリンピック景気でブラジルでの渡航費やホテルがとんでもない値段になっています。
ファーストクラスやスイートルームは使用しないと明言した小池百合子新東京都知事。

まとめ

今回のリオオリンピックは粘り強い逆転劇の多い日本チーム。この興奮が東京にやってくるなんて本当に感動です。
睡眠不足もなしで応援できますし。4年後日本でのオリンピック開催はワクワクです。

小池百合子都知事!!
選挙戦でのお疲れを癒しつつ日本の代表の顔としてしっかり東京オリンピックを宣伝してきてくださいね。
開会式も緊張した空気が伝わってきますが閉会式のリラックス感も大好きです。入場行進と違い世界中の選手や関係者が入り混じり最高の笑顔が満開ですよね。すべてを出し切って戦った選手たちの弾ける笑顔を見るのが大好きです。

オリンピックは参加する事に意義がある!そう思います。
地球の反対側の閉会式が楽しみです。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク