バオッキーがポケモン総選挙の最下位!どんなポケモン?

スマブラゲーム

ポケモン生誕20周年という記念すべき年に開催された「ポケモン総選挙」

ポケモンファンによる投票が行われ、1位に輝いたポケモンが今年の劇場版「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」を見に来た人にプレゼントされる、という企画です。

スポンサードリンク

ポケモン総選挙の一位ポケモンは?

そしてその結果は・・・

「ポケットモンスターX・Y」にて最初にもらえる水タイプのポケモンであるケロマツの最終進化系、ゲッコウガが1位に輝きました!

アニメでもサトシの手持ち、しかもアニメオリジナルの姿「サトシゲッコウガ」を披露、その上スマブラfor3DS/WiiUにもファイターとして参戦してるので1位になったのもうなずけますね。

ポケモン総選挙ベスト10

ちなみにベスト10はこんな感じになりました。

1 ゲッコウガ

2 アルセウス

3 ミュウ

4 ピカチュウ

5 ニンフィア

6 ゲノセクト

7 レックウザ

8 ジガルデ

9 リザードン

10 メロエッタ

で、ここからが本題なのですが、今回の「ポケモン総選挙」にて最下位の720位をとってしまったのがバオッキーというポケモン。

 

スポンサードリンク

ポケモン総選挙最下位のバオッキーとは?

バオッキーは、「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で初登場したほのおタイプのひのこポケモンで、バオップの進化形。 ほのおのいしで進化します。
ほのおタイプらしくまさに炎の猿といったポケモンで、体の中で燃えている炎を頭やしっぽから噴き出して攻撃します。

そんな情熱的に見えるポケモンですが、なぜか甘いものが好きという甘党な一面もあります。
序盤のイベントでバオップが手に入るため、それほど地味なポケモンではないとは思います。やはり最初にもらえるポカブもいるし、さらに強力なヒヒダルマもいるのが理由だと思いますが・・・・。でもいくらなんでも最下位はひどすぎなんじゃ…。

ちなみに進化前のバオップは685位でした。 この差は一体…。

そんなかわいそう過ぎるバオッキーなんですが、なんとプレゼントされることが決定しました!
全国のポケモンセンターとポケモンストアにて、ポケットモンスターX・Y・オメガルビー・アルファサファイアにバオッキーがプレゼントされるそうです。 よかったね!

さあ、全国のバオッキーファンの諸君、最寄りのポケモンセンター・ポケモンストアに急げ!
詳しくはこちら

おわりに

以上、ポケモン総選挙にて最下位に輝いた(?)バオッキーについていろいろ書いてみました。
逆に今回の総選挙でバオッキーに愛着がわいたという人も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。