2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」キャスト発表!主演は柴咲コウさん

江戸

大河ドラマ「真田丸」が折り返し地点を突破しましたが、狙い通り順調な視聴率ですね。
そんな中、平成29年度(2017)来年の大河ドラマの記者会見が行われたという情報を入手しました。キャストや人物像など解説します。

スポンサードリンク

今回の主役は女の城主

記者会見記事によれば、2017年大河ドラマのタイトルは「おんな城主 直虎」
時は戦国時代。 今川義元の支配下にあった遠江は井伊家の投手は戦のたびに殺され、残ったのは姫のみ。
もう跡取りのいない井伊家は彼女を「直虎」として家督を継がせたところから物語は始まります。

あまり知られていないマイナーな人物を主人公に選ぶあたり、最近の大河ドラマらしいですね。
そんな直虎を演じるのは柴咲コウさん。 もちろん大河ドラマの出演は初めてです。

「Dr.コトー診療所」、「ガリレオ」、「信長協奏曲」、「○○妻」など数多くの人気ドラマでヒロインを演じている柴咲さんですが、大河ドラマではどんな演技を見せてくれるのでしょうか?

キャスト陣は豪華

柴咲コウさんだけでなく、本作も豪華なゲストでお送りします。まずは人気イケメン俳優の菅田将暉さん。
「仮面ライダーW」でブレイクして以来いろんなドラマに引っ張りだこの菅田さんも今回が大河ドラマ初出演。

スポンサードリンク

実は菅田さん、2014年の連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演経験があり、2年空いてNHKのドラマに出演した感じですね。
菅田さんが演じるのは井伊家第17代または第24代で徳川四天王の1人である「井伊直政」。

また、阿部サダヲさんと菜々緒さんも出演します。
サダヲさんは井伊家に人質としてとらえられていた竹千代(のちの徳川家康)役で出演します。
家康役ならともかく幼少時代の竹千代を演じるとは…しかもサダヲさんは現在40代。 一体どんな感じになるのでしょうか…?

菜々緒さんは柴咲さんと同様に大河ドラマ初出演。
役柄は徳川家康の正室の築山殿。 玉の輿を狙う野心家ということですが、こちらも楽しみです。

そして、来年の大河には、笑点の新司会者になって記憶に新しい春風亭昇太さんも出演します。
実は「下町ロケット」にもちょっとだけ出演している昇太さんですが、落語家の昇太さんが時代劇に出演するなんて今までありそうでなかった組み合わせですね。

なんと昇太さんが演じるのは、なんと今川義元!!
ちょい役で出るのならまだしも、ストーリーを見る限りではかなり重要な役回りで出演するのだから驚いたのなんの。

真田丸では人気声優の高木渉さんが出演したことで大きな話題になりましたが、その時の衝撃がよみがえったというか、とにかく半年前と同じくらいびっくりしましたね。 これは楽しみにですね。

最後に

その他にも市原隼人さん、和田正人さん、宇梶剛士さん、浅丘ルリ子さん、小林薫さんなど超豪華キャストでお送りする来年の大河ドラマ、一体どうなるのでしょうか?

「おんな城主 直虎」は、2017年1月8日放送開始予定!!

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です