ハーゲンダッツ期間限定新作5種おすすめは白桃!代官山サマーテラスも一緒に紹介

リゾートバイトa0800_000860

アイスのおいしい季節がやってました。

高級アイスの代名詞ハーゲンダッツ。夏に限らず一年中食べたいアイスですよね。毎日食べれたらどんなに幸せでしょう^^

大好きなハーゲンダッツの期間限定!というわけで新たに発売されたアイス(ミニカップ5種類)が今密かな話題になっているのでそれぞれの特色や口コミなんかをまとめてみました。夏の限定サマーテラスも要チェックです。

スポンサードリンク

ハーゲンダッツ期間限定アイス(ミニカップ5種類)おススメは?

白桃(7/12新発売)

桃の缶詰を一缶一気に食べるぐらい桃が大好き!
そんな桃とハーゲンダッツアイスの組み合わせなんてめちゃくちゃ嬉しい。待ち遠しいです。

白桃
≪画像引用元:ハーゲンダッツHP≫
桃の果肉も入って食感も期待できますね。早く食べたい!!!

ソルティバナナ&キャラメル(期間限定)

ソルティバナナ&キャラメルは濃厚なバニラに塩をちょいとひとつまみ。 バニラ特有の優しい甘さを更に引き立てます。

さらにそこにビターキャラメルの大人の苦みをプラスし、甘さと苦みが共存する不思議な味に仕上がりました。

先行体験モニターでの感想や評価によれば、バニラが甘すぎるという評価もある一方でキャラメルで中和されたり、塩・バニラ・キャラメルの

組み合わせは違和感なく楽しめたという評価が多かったです。

このアイスはバニラの甘さをどこまで許せる(?)かが好みが分かれるポイントになりそうですね。

ストロベリーバナナ(期間限定)

ストロベリー(いちご)とバナナという、フルーツの代表格(?)2つが合わさった一品。

イチゴの甘酸っぱさとバナナのほのかな甘さがコラボしたこのアイス、夏にピッタリな、ほのかで優しいフルーティーさが売りになっています

また、イチゴの部分とバナナの部分が渦巻き状に混ざっているので見た目でも楽しめますし、2つのフルーツフレーバーがお互いを引き立てあってより濃厚に感じるみたいです。

ただ、バナナ部分の味が弱めというコメントもあったので、イチゴと一緒に食べるとよりおいしいかも???

アルフォンソマンゴー&クリーム(期間限定)

その名の通りマンゴーとコクのあるバニラクリームを混ぜ合わせたアイス。

マンゴーの中でも王様と呼ばれる最高ランクのアルフォンソ種を使用し、甘さと香りが強く後味さっぱりでまるで本当にマンゴーを食べているよう。


マンゴーありのままの食感と風味を味わいたい人におすすめの、初夏にぴったりのアイスと言えるかもしれませんね。

ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)(期間限定)

濃厚でほんのり甘いミルクアイスに優しい甘さのハニーソースを加え、仕上げにすっきりした酸味のヨーグルトを合わせた変わり種のヨーグルト。
コクのある甘さの中にさわやかな後味の酸味を感じるヨーグルト、果たしてこれは人気が出ているのでしょうか?

個人的には甘味と酸味の組み合わせは意外といい感じだと思いますけど…。

スポンサードリンク

超!!安定人気のフレーバーが進化?

20年間発売されていたハーゲンダッツの人気フレーバーをさらに進化させました

マカデミアナッツ

最後に紹介するのがマカデミアナッツ。
その名の通り濃厚まろやかなバタースカッチアイスにマカダミアナッツをふんだんに盛り込んだアイス。
どんな新過疎したのでしょう??ハーゲンダッツファンやナッツ好きにはたまらないフレーバーとなりそうです。
往年のファンからも期待を裏切らないおいしさということで高評価。 マカデミアナッツを昔食べたことがある方はぜひ一度ご賞味あれ。

期間限定じゃないけど私は一番好きです^^(白桃とどっちに軍配が上がるかしら??)

今回紹介した新フレーバー6つのうち5つは期間限定なのでお早めに!

ハーゲンダッツの夏限定ショップ「サマーテラス」とは?

タイトルにある「ハーゲンダッツ サマーテラス」とは、今年の夏にオープンする夏限定のアイスを取りそろえたショップのこと。

サマーテラスがオープンするのは東京代官山駅ビル内にある、「サイン代官山」という名前のカフェ内。

オープン期間中(7月21日(木)~8月19日(金)まで)はハーゲンダッツのアイスクリームと氷菓を組み合わせた夏らしいサマーオリジナルスイーツや、シェイク、プレートなどこの時期だけしか味わえないものが盛りだくさん。

個人的にはアイスと氷菓子の組み合わせがどんな感じになるのか気になりますね。 かき氷のそばにアイスを添えた感じ?

で、肝心のメニューなんですが、現時点では公式サイトでは公開されておらず、これから随時公開されるみたいなのでこれから楽しみに待つとしましょう。わかり次第ご案内予定。

サイン代官山

限定ショップがオープンするサイン代官山は代官山駅ビル1Fにあるカフェ。
アクセスも代官山駅正面口にたどり着けばすぐそこ(公式サイト曰く、徒歩0分)なので分かりやすいですね。

この店オリジナルのオムライスやロコモコ、ピザが楽しめます。
サマーテラスがオープン中でも、通常メニューが食べられるので、ランチを楽しんだのちにハーゲンダッツのアイスをデザート代わりにいただく、という楽しみ方もできそうですね。
もちろん通常メニューにも「季節のフルーツタルト」というデザートがあります。 アイスとどっちがおいしいかな?

メニューについてはまだ情報不足なので詳しいことはわかりませんが、アイスクリーム大手のハーゲンダッツのショップということでファンにとっては待ちきれないでしょうね。 詳細がわかり次第追記予定。

まとめ

夏と言えばアイス!最近は限定の新しいフレーバーがコンビニで売り切れるハーゲンダッツ。一昔前の高級アイスというイメージは少しだけ薄らいできましたが・・・・まだまだ庶民に手軽には手が届かない^^
限定と言われると弱い私はついつい気になりいろんな味を探し求めています。

熱い夏はおいしいアイスで元気になります。ぜひ限定フレーバーをすべて制覇してくださいね。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。