USJ ミニオンズの新エリアが登場! いつからオープン?

a1380_000474.jpg地球儀

USJの勢いが止まりませんね!ハリーポッターやターミネーター、ジュラシックパークなど様々な映画の世界に飛び込める「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)に、新たなエリアが平成29年にオープンすることがわかりました。

スポンサードリンク

テーマはあの人気キャラ

その新エリアは、ユニバーサル・ピクチャーズ制作の「怪盗グルー」シリーズでおなじみの黄色キャラ、ミニオンをテーマにしたエリア。

先月末に惜しまれながらクローズした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の跡地に建設予定で、投資額は現在非公開。

ミニオンズ関連のエリアでは最大級の広さを誇り、様々なアトラクションでさらなる集客を目指すという魂胆(?)のようです。

今年で15周年を迎え、ハリポタエリアを中心にTDS以上に盛り上がっているUSJ。

また15周年企画の一環としてミニオンのシューやアトラクションも好評開催中。 お土産もハリポタに勝るとも劣らない勢いで売れています。

そんな最中にミニオンエリア開設により、さらなる快進撃が続くかも!?

スポンサードリンク

ミニオンとは?

ではここで、ミニオンとはいったい何者なのか、映画を見たことのないあなたにもわかりやすく解説したいと思います。

「ミニオン」とは、『怪盗グルーの月泥棒』(原題:Despicable Me)にて初登場した小さくて黄色い謎の生き物。

バナナが好物で、わけのわからない独特の言葉を話しながらもグルーの悪事を手伝うもどじっこなところが災いしいつも失敗している。

彼らが主役となったスピンオフ「ミニオンズ」では、人類生誕以前に存在し、最強最悪のリーダーに仕えることを生きがいにしていることも明かされました。

怪盗グルーシリーズから生まれたミニオンですが、今ではミニオンだけが独立しUSJ切手の人気キャラとなりました。

グッズも大好評

USJで買えるグッズやお土産にも、ミニオンのものがこれでもかというくらいたくさんあります。

ピアス、キャンディ、ぬいぐるみ、スマホカバー、Tシャツ、ぬいぐるみなどほんとにたくさんの種類があります。

ミニオングッズを身に着けたいならTシャツやスマホカバー、甘いお菓子が好きならクッキーやキャンディという風に、ミニオングッズはバリエーション豊富なので自分の好みやニーズで選べるのがいいですよね。

ミニオンのお土産・グッズまとめ記事ありました

おわりに

以上、来年にミニオンエリアがオープンということで愉快でかわいいミニオンについていろいろ解説しましたが、いかがでしたか?

次々と新たな仕掛けを導入していくUSJ。 その動向に目が離せませんね!

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です