エイシンヒカリのプリンスオブウェールズSの放送は日本時間何時?

競馬
フランスのイスパーン賞(G1)で強さを見せつけたエイシンヒカリが伝統のイギリスのレースに参戦!
楽しみですね。
ヨーロッパでの日本馬の活躍と言えば16年前のアグネスワールドを思い出しました^^

スポンサードリンク

エイシンヒカリがいよいよ英国へ

エイシンヒカリが英国で走ります。
毎年6月第3週にイギリスのアスコット競馬場でイギリス王室が主催する競馬開催に出走します。

ロイヤルアスコット開催

日本ではロイヤルアスコット開催(Royal Ascot Race Meeting)と呼ばれてますが
現地の英国では略して「ロイヤルミーティング」

ロイヤルファミリーなどのロイヤルですよ。格式高いイギリス王室が主催する競馬のことです。
日本で例えると皇室の方々が主催する競馬開催。天皇賞とういうレースがありますが・・・・。

レースが行われる競技場内も座席によってはフォーマルなウェアでないと入場できないようになっています。
日本のように短パンとタンクトップでは入場制限をうけそうですね。

観覧座席によっては日本では園遊会に招待され参加するような服装です。

ロイヤルアスコットの開催中にはな・な・なんと
あのエリザベス女王自らが毎日ウィンザー城から馬車に乗ってお出まし。
会場のアスコット競馬場にて御観覧されるのです。どれだけ格式のある大会かおわかりでしょうか?

大相撲の国技館に場所中ずっと皇居の二重橋から馬車に乗って天皇陛下が御臨席されるようなものです。

そんな大会に日本からエイシンヒカリが出走します。
ということはエイシンヒカリが優勝すれば関係者にはトロフィーの授与があります。
世界的に有名なエリザベス女王陛下からトロフィーをいただくことに!!!!凄すぎますね~。

スポンサードリンク

プリンスオブウェールズSとは?

エイシンヒカリが出走予定のプリンスオブウェールズSはロイヤルアスコット開催の2日目のレースです。
今年の日程は6月15日(水)です。

ロイヤルアスコット開催は全5日間の日程です。
去年(2015年)は5日間中ででGIが8レースも行われました。

2016の開催出走予定

【2日目】
第1R ジャージーS(G3、3歳、芝直線1400m)
第2R クイーンメアリーS(G2、2歳牝、芝直線1000m)
第3R デュークオブケンブリッジS(G2、4歳以上牝、芝直線1600m)
第4R プリンスオブウェールズS(G1、4歳以上、芝2000m)

エイシンヒカリの勇姿が見たい!放送は日本時間で何時?

大人気の日本のエイシンヒカリが見たいですよね。

日本時間では6月15日の24:20(16日0時20分)に発走予定。
民放のテレビ番組ではなくグリーンチャンネルで見ることができます。

グリーンチャネルは競馬関連情報や中央競馬のレース生中継が放送されます。
競馬ファンにはたまらない情報満載。パドックの様子や厩務員のコメントなどもあり。

グリーンチャンネルは
ケーブルテレビなどと契約しても番組パックがあります。
私はスカパーで見ています。注)有料放送になります。

グリーンチャンネルすぐに見たい⇒今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

グリーンチャンネル
エイシンヒカリが走る
レースの模様はグリーンチャンネルの番組中で生中継されます。
日時:6月15日(水)24:00-25:00
※注意:生放送番組は有料放送です。

まとめ

格式のある英国での2016プリンスオブウェールズSで日本馬のエイシンヒカリがさっそうと走ります。
一競馬ファンとして鳥肌が立つぐらいワクワクします。
日本国内だけでなく世界の競馬ファンにも注目されています。
事前オッズの人気もブックメーカー(海外版場外馬券売り場みたいなもの)で急上昇。

優勝してエリザベス女王からトロフィーを受ける瞬間をぜひ生で見たいです。

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です