【IPPONグランプリ2016】放送時間&出場者情報と優勝予想も

子供笑い

梅雨時のジメジメを吹っ飛ばそう!!
笑う門には福来る!大笑いしてくださいね~。
さあ、今年も皆さんおなじみIPPONグランプリの時期がやってまいりました。

スポンサードリンク

IPPONグランプリの放送日は?

今年のIPPONグランプリの放送日は6月11日(土)21時から

今回はそれに関連して今週放送のIPPONグランプリの情報について解説していきたいと思います。

IPPONグランプリ!今年の出場者は?

「お台場笑おう会」なる委員会が大喜利好きな10人の芸人を招待して開催されるIPPONグランプリですが、今回も今まで通り、2つのブロックに分かれそれぞれ勝利した2人の芸人が決勝戦で激突するルールになっています。

今大会の出場芸人は以下の通りです。

Aブロック

伊達みきお(サンドウィッチマン)(初)

博多大吉(博多華丸・大吉)

バカリズム

千原ジュニア(千原兄弟)

堀内健(ネプチューン)

 
まずAブロックですが、初出場の伊達さん以外は歴代優勝者という強者ぞろい。

特にバカリズムさんとホリケンさんは複数回優勝を経験しているので優勝を目指す人にとっては大きな壁になることが予想されます。 今回の優勝候補の筆頭かも?

実力者同士が拮抗するので、これは激しい戦いになりそうな予感ですね。

Bブロック

川島明(麒麟)(初)

秋山竜次(ロバート)

今野浩喜(元キングオブコメディ)(初)

若林正恭(オードリー)

塙宜之(ナイツ)(初)

 

続いてBブロックですが、5人中3人が初出場というAブロックとはかなり対照的な構成になっています。

このうち、麒麟の川島さんと今野さんはIPPONスカウト(簡単に言うと大喜利のペーパーテストみたいなもの)により抜擢された芸人なので優勝候補として大いに期待してもよさそうですね。

しかもBブロックの5人の中で優勝経験者はロバート秋山さんだけ。

こちらもかなり大波乱のブロックとなりそうですね。 誰が優勝してもおかしくないです。

スポンサードリンク

IPPONグランプリの優勝予想!

正直なところを言うと私はIPPONグランプリという番組自体はを笑点ほどは真剣に見たことがありません。ですがどちらのブロックも実力者と初出場芸人がかなり偏っているため予想はかなり難しいです。

ですが、お笑いが大好きな自分なりに優勝候補を挙げてみると、バカリズムさん、ホリケンさん、川島さん、塙さんですかね。

バカリズムとホリケンサンは単純に優勝経験ありという理由で選びました。

川島さんはIPPONスカウト枠で選ばれた2人の中で、何となく大喜利が得意そうなほうを選びました。

そして最後の塙さんはいわゆる大穴枠で、予選をかき乱すダークホース的な感じで選んでみました。

ということで 独断と偏見の優勝予想は塙さん!

IPPONグランプリの一般回答も続々受付中!!

そして毎回恒例となっている一般回答の募集も今回も行っています。

特製USBメモリのプレゼント期間は過ぎてしまいましたが、募集はまだまだ行っています。

あなたの答えが秋放送予定のIPPONグランプリで紹介されるかも!?

お題の一部を紹介しますので、笑いの腕に自信のある方はぜひ応募してみてください。

・初めてドラゴンを倒しに行くのですが、アドバイスをお願いします。

・ピンとこないことを言ってください

・完全に名前のせいで売れていない女性アイドルのグループ名は?

・おバカヒーロー「オペペペン」○○○すると変身。 その変身方法とは?

・病院の裏技「ナースコールを5秒間長押し」するとどうなる?

・このかるたの読み札を教えてください。(絵札→文字は「あ」で、「もらってください」と書かれた段ボールの中に、子供のクマが入っている絵)

NAVERまとめでも歴代名回答まとめがあったので、答えを考える参考にしてみては→大笑いの名回答

まとめ

以上、今年のIPPONグランプリ2016の放送時間&出場者情報と優勝予想もについて書いてみました。

今年はプロフェッショナルとニューカマーがどちらか片方に偏っているというかなり珍しい(?)構成になっているため、かなりの大混戦が予想されます。 正直、誰にでも優勝の可能性は十分にあると思います。 果たしてどうなるでしょうか?

IPPONグランプリ2016公式サイト

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です