コマンタレブーの意味は?オランジーナ先生と金八先生!BGMの曲名は?ロケ地はどこ?

みかん

コマンタレブー
最近CM(コマーシャル)で耳にしますよね。
オランジーナ先生です。空のように真っ青なきれいなスカートをはいて
さっそうと自転車で駆け抜ける!

「こまんたれぶ~」
子供にどういう意味?って聞かれました。

英語じゃないのはわかります。
CMではフランス語の先生って言ってるんできっとフランス語ですよね。

出演者もバライティーに富んでいます。

スポンサードリンク

コマンタレブーの意味は?

CMの流れ上、なんとなく意味はわかりますよね。
英語で言うとHow were you?
お元気ですか?ごきげんいかが?という事です。

ちなみにこんにちはは ボンジュール!
こんにちは、Helloなどの気軽なあいさつと違い
少しかしこまった丁寧な言い方です。

コマンタレブーのスペルは Comment allez-vous?

小峠さんの返事はフランス語?

バイきんぐ小峠さんが警察官姿で素敵な発音でお返事。
トレビア~ンメルシー・tres bien ! merci 元気だよ、ありがとう!!といい笑顔です。

オランジーナ先生って誰?

オランジーナ先生役のとても美人な女性。
マッサンのシャーロットさんかな?と思いましたが英語じゃないし・・・・

フランス出身フランス在住の
サロメ・デ・マートさん/Salome DE MAATという方です。
1991年11月26日生まれの24歳です。
モデルや女優として活動中

サロメ・デ・マートさんは美しさはもちろん教養もありパリ大学を卒業の才媛。
語学力も抜群で 母国語のフランス語はもちろん英語 ギリシャ語、スペイン語も堪能。
日本語も加わると5ヶ国語。

まるで6ヶ国語を操るジュディ・オングさんのようですね。

スポンサードリンク

CMの曲とロケ地の関係

気持ちよく自転車で通り抜ける海辺の町

ロケ地は?

広島県の広島県呉市豊町御手洗が有力候補です。

瀬戸内海に浮かぶ島
下大崎群島の中の大崎下島(おおさきしもじま)です。
漁業やみかんなどの果樹栽培の盛んな島です。
注目の場所になりそうですね。
この夏出かけてみたいです。ミカンの花がきれいだろうな!

流れるCMの曲は?

元歌は吉田拓郎さんの「結婚しようよ」

♪僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら~~♪

昭和のフォーク世代にはなんとも懐かしい曲です。ギターの練習に明け暮れてた青春時代。
軽快で明るい歌ですよね。

フランス語でカバーされてますがオランジーナ先生ご本人が歌ってるのかしら??

吉田拓郎さんは広島出身ということからロケ地もやっぱり広島つながりです。

金八先生登場!

自転車(先生登場)編と学校(人として)編があり
学校編では最後に屋上で武田鉄矢さんが校長先生として登場!
コマンタレブ~ 思わず笑っちゃいました。

他にも古典の先生に坂口健太郎さん
英語の先生は木村文乃さん
体育の先生は佐藤二郎さん

オランジーナ先生は音楽の先生♪

まとめ

前回のリチャードギアの寅さんもインパクトがあっておもしろかったです。
今回の自転車編は夏に向かってとってもさわやかですよね。

さっぱり酸っぱいハニーレモンジーナも発売!
飲んでみたいです^^

オヴォワーAu revoir~それではまた~

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。