ランドセルリメイクでペンケースやお財布・バックに変身。気になるお値段は?

ランドセル

あああぁぁ~~~~~~~くやしい、くやしい!ランドセルが小物に甦(よみがえ)るなんて知らなかった。ひぃええぇぇ~~~~ん。六年間子供と共に過ごした思い出が染みついたランドセル。しっかり感謝はしたけど保管が難しい気がして・・・・捨てちゃったよ(号泣)

ランドセルリメイク??
さっきスッキリテレビで紹介され特集を組んでました。あ~~~やっぱりくやしい。ランドセルが小物にかわるのを知ってたら絶対やってたのにな~

スッキリの出演者が「みなさん、知らないんでしょうね~」(知ってたらやりたかった人多かったでしょうね~というニュアンス^^)はいはい、私、そう知りませんでした。もう捨てたからしょうがないけど驚きの方法。ランドセルの保管で悩んでる人はぜひぜひ読み進めてくださいね!

スポンサードリンク

ランドセルリメイクって何?

6年間子供と共に過ごしたランドセル卒業後はどうしよう?悩みますよね。発展途上国に寄付もできるらしいけど思い出が詰まってて手放せない。かといって保管に困る。飾るわけにもいかないし・・・・だから今人気のランドセルリメイク
ランドセルはわかるとしてリメイク??

最近カタカナの言葉が多くて意味がわからない事が多い。リサイクルとは違うんですよね~

リサイクル・・・リサイクル(英: recycle)とは、
「再循環」を指し、製品化された物を再資源化し、新たな 製品の原料として利用することである。

リメイク・・・(英語:remake)は、過去に制作された映画などを、新たに作り直すこと、または 作り直された作品。

ウィキペディア

そっか~ランドセルを新たにつくること??
使ったランドセルをもう一度作りなおす。
何に???

私が知ってるのはミニチュアのミニランドセル(ケース付)を作るってことだけ、制服やカバンを想い出として。

こんな感じですね。メモリアルランドセル


ミニランドセル♪オルゴール付き(木のラックプレゼント)♪ランドセル リメイク

娘だったら迷わず検討してたかも?だって息子3人なんで残したって子供たちが喜ぶとも思えなくて自己満足になりそう~とスルーしてしまいました。情報として知らなかったとはいえ本当にもう少し考えればよかったと後悔してます。

捨てた理由

重い腰を上げて家の片づけをしてるときに友達が

「ランドセルは革製品だからこのままにしてるとカビが生えたりしてみすぼらしくなるよ。上手に保管しないとね」

※片付けの得意な友人に手伝ってもらわないと重い腰が上がらないほどの モノが多い片付けのできない私

カビが生えて保管が大変!この言葉でずぼらな私は捨てる覚悟をしたのです。ただ捨てる前に写真だけは想い出としてちゃんと記念に残しましたよ。

ランドセル
一生懸命作った手作りの上靴入れや手提げバックとともに^^ ポケモンが時代を反映してますね!

ごめんなさいね。しつこいけど残念!!!捨てないで!じっくりと考えてください!!

スポンサードリンク

ランドセルリメイクでペンケースやお財布・バックができる?

ランドセルリメイクでペンケースやお財布・バック・スマホケースができるなんて今日テレビで紹介されるまで知りませんでした。


ランドセル リメイク 6点セットのスペシャルハッピープライス♪4,980円〜卒業記念・卒業祝いに〜
ずっと思い出を身につけていることができるなんて素敵ですよね。

通帳ケース 印鑑ケース ランドセルをリメイク 卒業記念 小学校 6年間 思い出 ランドセル リメイク 名入れサービス

いろんな革製品を作る工房がありますので種類も多く相談できます。

テレビで紹介されたおすすめ人気ランドセルリメイク工房

SNAKER~革製品専門店~ランドセルリメイク工房
公式HPはこちらです。

子育て中のママの発想で作られた工房です。ランドセルをそのまま捨てるのは惜しいという気持ちが商品が生まれたきっかけです。

工房は自宅を改造作成してる方(従業員?)はママ友!依頼者の気持ちを一番わかってくれる子育てママ軍団です。ランドセルがフォトフレームやキーホルダーになるんだ~ランドセルについた想い出の傷やひらがなで書いた子供直筆の名前もリクエストすればデザインとして残してくれますよ。

気になるお値段

これまたママの発想で心配りのある値段設定。(取材時の値段ですのでお問い合わせください)
送料を気にせず5点で25000円
(皮の量があるので財布は一点のみ)

想い出をずっと残すのに経済的に悩むのは嫌だし、いろいろ選べて25000円!

親子で思い出として持つのもいいですけどやはりプレゼントできるというのが感動ですね。

誰にって?

買ってくださった方への感謝の気持ちですよ!新入学の準備は親がする事もありますがたいていはおじいちゃんやおばあちゃんがお祝いとして買ってくださいませんでしたか?

可愛い孫の為に!

6年間使ったランドセルで作ったバックやお財布。おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしたらきっと泣いて喜ばれますよ~。卒業写真や子供直筆の感謝の言葉も添えて。

ランドセルの中の時間割を入れるところはフォトケースが作れます。とびっきりの笑顔の写真を入れて小学校卒業の記念にプレゼントしてはいかがですか??

気になる納期は?

でも一つ残念な事があります。メディアで紹介されたこともありこれだけの人気ぶりなので製品の出来上がりまで1~2年はかかるそうです。すべて手作業ですのでじっくり待つしかないです。

いくら待っても頼みたいです。忘れたころにサプライズのようにプレゼントが届くのも粋かも?数年かかっても楽しみです。子供には内緒にして成人式にキーケースとかにして渡すのもありです。

ランドセルってみんなどうしてる?

テレビのアンケートでは45000人のリモコンアンケートをしていました。半数の23614人の方は私のように処分した。12000人弱の方・・・保管している。約9000人の方はわからない。リメイクした方は全体のわずか3%で1500人足らずですが、私のように知らなかった方も多いのでは?

処分してない方・保管している方・わからない方はまだ間に合いますよ(笑)

まとめ

以前、車の宣伝で「モノより思い出」ってコピーがありましたよね。ランドセルリメイクなら小物・キーホルダーやお財布が作れるから、モノと思い出の両方取りできますよ!皮製品を扱う工房で作成してくれます。

ランドセルの処分や保管に困っている方は一度検討して見てはいかかですか?

親子でリメイク商品を使うのもいいですがもしランドセルをプレゼントしてくださった方(おじいちゃんやおばあちゃん??)がいらっしゃいませんか?無事小学校を卒業したお礼を兼ねてペンケースやめがねケースを作ってお渡ししたらきっと泣いて喜ばれますよ。

私は惜しくも捨ててしまったのでもしも孫ができたら^^~~~期待します!

あっ!これ↓↓も捨てないでね~

鉛筆削りのTUNAGO(つなご)はココで買える!朝のスッキリで紹介され人気爆発!
ずっと使った鉛筆も想い出ですよ。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。