クリスマスプレゼントにぴったり!子どもが好きな仮面ライダーゴースト

クリスマスプレゼントにぴったり?!
 子どもが好きな仮面ライダーゴーストのおもちゃをまとめてみた

子どもたちのビッグイベント、クリスマスまであと1か月強となりました。

クリスマスと言えば楽しみなのが「プレゼント」。

サンタクロースにお願いするものが決まっていない親御さん向けに、10月から放送開始した「仮面ライダーゴースト」の現在発売中のおもちゃをいくつか挙げてみたいと思います。

ぜひプレゼントを決める際の参考にしてください!

スポンサードリンク

変身ベルト DXゴーストドライバー

まず、仮面ライダーと言えば忘れちゃいけないのが「変身ベルト」。

「仮面ライダーゴースト」に登場する変身ベルトは、その名も「ゴーストドライバー」。

様々な英雄や偉人の魂を封じ込めた眼球型のアイテム「ゴーストアイコン」をセットすることで仮面ライダーゴーストや仮面ライダースペクターに変身することができます。

さらに、ゴーストアイコンを入れ替えることでゴーストチェンジすることもできます。

劇中の変身サウンドを完璧に再現し、腰に巻くことでゴーストやスペクターになりきることができるので仮面ライダーが好きなお子さんは大喜び間違いなし!

しかもその変身音も、モチーフとなった偉人にちなんだ面白いものが多いので聞いているだけでも十分楽しめます。

スポンサードリンク

武器のおもちゃ

変身ベルトに並んでなりきり遊びに欠かせないのが「武器」のおもちゃ。

今作では、ゴースト専用の「ガンガンセイバー」とスペクターの「ガンガンハンド」の2種類が登場。

どちらも簡単操作で様々なモードに変形可能。

さらに、別売のゴーストガジェットシリーズと合体させることでさらに多くのモードに変形させることができます。

さらに、DXゴーストドライバーとガンガンセイバーがセットになった「ゴーストなりきりセット」も最近発売開始されました。

この1セットで仮面ライダーゴーストに1通りなりきることができます。

また、ガンガンセイバーもガンガンハンドもゴーストドライバーにかざすことで必殺技音声が発動するので、仮面ライダー大好きなお子さんへのプレゼントにはすごくおすすめです。

がしかし、2015年11月20日の時点で、ゴーストドライバーとガンガンハンドのセットは発売予定なしなのが残念なところ。ナンデヤネン。

スペクターなりきりセットも併せて発売してもいいかなと思ったんですけど、スペクターが好きなお子さんの場合は、2つ一緒に購入するしかないみたいですね。

まとめ

以上、仮面ライダーゴーストの人気アイテム、「ゴーストドライバー」と武器のおもちゃについて解説しました。

とはいえ、お子さんの好みに合わせてクリスマスプレゼントを考えるのがベストプランかと思いますので、この記事はあくまでもプレゼントを選ぶ参考程度に使っていただけると幸いです。

それではみなさん、1ヶ月早いですが、楽しいクリスマスを!!

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。